プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、テレビなどでオーラが見えるとかと言う人がいますが、オーラは実際に存在するのでしょうか。
人や動物からオーラが出ていると言う人がいますが信じますか。嘘だと思いますか。

A 回答 (24件中1~10件)

オーラ=雰囲気


視覚ではとらえられない雰囲気です
誰にでも持ち合わせていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:44

全く信じません。

オーラって何か、説明できますか?

オーラと言えば「オーラの泉」を連想しますが、番組の最後に
「科学的には証明されていません」とテロップを入れてるそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:43

オーラってあると思います。



わかりやすいところで行くと芸能人とかってオーラでてる気がします。

芸能人に遭遇した事ありますが、何人も人がいる中からその人が目に入るのはやっぱりオーラなのかなって思いますが、どうでしょうか・・・
逆にオーラがないと気づかれないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:43

いわゆるオーラを感じることはありますが


某スピリチュアルカウンセラーがオーラを見えるとは思えないので、
テレビで言うオーラは信じません。

 オーラが見える超能力者 vs ジェームス・ランディ
 http://www.nazotoki.com/randi.html

 ●100人くらいの素人を集めて全員の前世やオーラを言ってもらう。
 ●その後にごちゃごちゃになってもう一度、言い当ててもらう。
 ●本当に見えるなら外れるということはありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:43

こいつには敵わない、という意味のオーラはある。


同じ意味のことを言ったやつがいる
彼いわく、「自分が小さくみえる」だそうで。

占いサイト「神秘のセフィロト」で鑑定した私のオーラカラーは
「ルビーレッド」と「ゴールド」なんだそうな。
赤色っぽい感じはしてたんだけど、どうじゃろ。

まあ、占い結果がお遊びってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:42

オーラ。



オーラという言葉を使うならば「有る」と思います。

しかし、オーラの色が見える。との事で有名な方の影響で昨今は
“色”が「見える」「見えない」に焦点があたっていますが、問題はそこではないと思います。
色とかオーラって言われているものは、その人の「雰囲気」だと私は思います。

その彼はそれをわかりやすいように色やなんかで示しているだけではないでしょうか。「色が見える」の嘘か本当かはどちらでもいいですね。。
占いで「○○type」ってやるようなもんだと思います。。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:41

こんにちは!



オーラってのはよく解らないけど、気迫ならよく解るし見えます。
子供の頃、母親を激怒させたりした時は母からの気迫にマジビビりで泣きがはいりました。
アレを「怒りのオーラ」と称するなら私にはオーラが見えた・・・。

でも、カメハメ波は撃てないし、元気玉も作れないので、そういったオーラは見えません。
信じる・信じないで言えば、今のトコは信じてないけど撃てるものなら撃ってみたい・・・カメハメ波。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:41

なんかネットでの新聞記事で読みましたけど、某カウンセラーの人って嘘ってバレましたよね?確か・・・。


父親が死んでいないのに、死んでいる感じで言ったとかなんとか。
テレビ局は隠しているのかもしれませんけど。
詳しくは覚えてません・・・すいません。。。

オーラなんて雰囲気ですよね。
なんか見えるということではなくてただの直感でありその人の主観でしょう。
そんなものは誰にでも感じ取ることはできます。
オーラとは違いますよ。ですので、オーラというのは信じません。

というのが個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:40

無いです


雰囲気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:40

「何色です」とか言う類のはうそでしょね。



霊が見えるのと同じ部類でしょ?

証明されないから、「うそだ」と確定できませんけどね。
私も霊は信じませんが、
自分は見たことがあります・・・。
ばあちゃんが死んだ時刻に、枕元に。

でも誰のでも見えるとかはうそだと思います。
商売ですね。元手のいらない言った者勝ちの分野。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/02/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!