ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

マイクロソフトスペシャリストの勉強のために、エクスメディア社の超図解シリーズのワードを買ったのですが、インストール後「例題」や「練習問題」をクリックすると問題の文章や「採点」ボタンなどの部分は表示されるのですが、肝心のワード部分が表示されず問題演習を行うことができません。

さらに、問題演習どころか終了ボタンをクリックすると「マクロが記録中」ですと表示されてしまい終了することもできず、毎回強制終了している状態です。

ウイルスソフトなどの常駐と思われるソフトを終了してからインストールを行っても同じ状態になっています。
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

確認ですがもちろんパソコンに参考書と同じバージョンのワードはインストール済みですよね?

ワードの書籍を買ってもパソコンにワードが入っていなければ利用できません。
(バージョン違いだけなら動いちゃうケースもあるようですが)

それも大丈夫であればエクスメディア社は倒産しちゃって質問することもできないので
いっそのこと他の認定教科書を買ってしまったほうがいいと思います。

この回答への補足

ワードはインストールされています。
実際、昨年の12月までは通常に問題等はできていました。
なぜか、今年に入ってからこうなっています。

• 0