【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

エクセル2003を使っていて、オートシェイプや画像を切り取って(またはコピー)貼り付ける場合に、貼り付けたいセルに貼り付かずとんでもない所(セル番地00から切り取ったセルのベクトルプラスみたいです)に貼り付く経験をした方はいらっしゃらないでしょうか。もちろんうまくクリックしたセルに貼りつく場合もありますが、まわりにも結構困っているものも多く、ぜひその理由と解決方法を教えてください。かなり検索して探したつもりですが、前出があったらすいません。

A 回答 (1件)

エクセル2000を使ってます。


理由・解決方法は判りませんが、代替案を一つ。

オブジェクトを右ボタンでドラッグし、
 (オブジェクトの上で右を押さえそのままカーソルを移動)
任意の位置でボタンを離すと、
[ここへ移動][ここにコピー][キャンセル]の
3択ができます。


他人のエクセル(バージョンは不明)では、
右クリックメニューに[ここにコピー]があり、
Ctrl+Cしたオブジェクトを使いまわしできましたが。
2000ではできなくて 残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実務的にはstingyさんの方法が楽でよいですね。
これからは、右ドラッグ方式でコピー(移動)することにします。

お礼日時:2008/02/23 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング