プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミノルタCLEにカラースコパー広角レンズ(35ミリ~)は使用
可能でしょうか?問題点も含めて詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コシナのVMマウントなら、ライカのMマウントと互換性があり、問題なく使えます。

(Lマウントはアダプタを介し互換性があります)
ただ、ミノルタCLEのブライトフレームは、28(常時表示)/40/90mmですから、それ以外の焦点距離なら使い辛くなります。

この回答への補足

前略
 回答、有難うございます。
 狙い目はカラースコパーの28ミリです。
 28ミリだとフレームの心配がなく、有り難いです。
 色々ご教示頂いてすみません。
 参考になりました。

補足日時:2008/02/22 20:11
    • good
    • 0

老婆心ながら・・・



ロッコールの28ミリはいいですよ。根は張りますけど。カラースコパーよりもしっとり感があると思います。これは好みですけど。
    • good
    • 0

CLEでなくCLではマウントアダプターをかいして装着できたと思います。

(カラスコパーはLレンズの方ですか?Mレンズならばアダプターはいりません)しかし、ブライト枠はたしか40ミリままだったと記憶しています。老婆心ながら、やはり素直にロッコール40ミリを装着した方が安全ではないかと思います。あまり参考ならなくてすいません。

この回答への補足

前略
 回答有難うございます。
 標準レンズ40ミリは持っています。
 狙い目はカラースコパー28ミリです。
 皆さんの意見を参考にして自分なりにやってみます。
 色々と有難うございました。

補足日時:2008/02/22 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!