ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は2ヶ月ほど前、姉がどうしても人が足りないからきてほしいとゆう合コンに年をごまかして参加しました。(本当は18なのに20)
そこですごいタイプの人がいて連絡先を聞かれて交換しました。そして1回だけ2人で遊びにいってますます好きになってしまいました。 それからずっとメル友みたいな感じになってて遊びには行ってません。最近はメールもあまりしなくなってきました...でもどうしても彼のことが忘れられないとゆーか美化されてるのかもしれません。年上の人とも出会うことはないし。。 社会人の25をこえた男性にとって18歳とはただの遊びなんでしょうか。。。? 遊びにも誘ってくれないのはもう諦めた方がいいのかな。。。?

A 回答 (6件)

年は関係ありません。

ただ年下の女性と付き合うと「子供だな~」と思うことはたまにあります。
年上の男性だから誘ってくれるとは限らないので、貴方が好意があるなら貴方から誘わなければ進展しないと思います。
それと10代も20代もまだまだ子供で大差はないです。
    • 0

私は今、14歳年上の方と付き合っています。

質問者さんと同じように、最初は彼が私とはただの遊びで連絡をしてくるのではないかと思っていました。
なので不安になってしまう気持ちはわかります。

でもやっぱり、恋愛に歳の差は関係ないということが実体験でよくわかりました。
好きになってしまったら年齢なんて、多少気になっても全く問題ないですよ。

遊びに誘ってくれないのは、何か理由があるのかもしれません。
仕事が忙しいとか、相手も迷っているとか…。
私の彼氏も、私と同じように、遊びだと思われるかもしれないと考えたことがあったそうです。
もしかしたらその彼も同じことを思っているかも…?
まぁ全く根拠がないのでわかりませんが。。
ただ、諦めるのはまだ早いと思いますよ。
    • 0

年はそんなに関係ないでしょう^^

18のとき7・8歳上の人と真剣に付き合っていました。

>遊びにも誘ってくれないのはもう諦めた方がいいのかな。。。?

待ってるだけじゃダメでしょう^^
あきらめるのは、振られたら!
「遊びにいこう」とかごはんでも誘ってみては?
    • 0

年上の男としての意見ですが、25をこえたってことなんで彼はいっていても26~28だと想定して書きますね。

それくらい問題ないと思います。確かに話は合わないとかギャップがっと思いますけど恋愛になれば問題ないです。
逆に、男の意見をいいます。もし自分が年下を好きになったとします。
ひょっとしたらその年下も好意を寄せてくれてる?っと思ったとしても、なかなか踏み出せないのは確かです。なぜか?
向こうは若いしまだこれからの人生あるし、学生だとまだまだ学生生活も楽しみたい。こんな年上の社会人と付き合っても時間会わないし、周りにいる同じ年齢の男性の方がいいんじゃないか?社会人は金持ってるから?
正直、歳をとると先のこと(結婚とか)も考えるけどあいてはまだそんなの考える歳じゃないし、みたいなことを考えて不安だからです。
だから遊びとかじゃなく、そういうことを真剣に考えてしまいます。
まーこんな風に、年上は年上なりの、年下なら年下なりのネガティブな考えはあるものだと思います。
だから、誘われるばかりではなく誘うのも必要かと思います。あきらめる必要はないと思うのでがんばってください。
    • 0

年齢なんて関係ないと思います。

年齢が離れているから遊んでやろうとかいうのではなく遊べそうな女なら遊んでやろうと思うのだろうし恋愛するならするでそれはそれで好きになったかならないかですよ!!

それに10歳前後くらいの差どってことないですよ。
年上の彼なんていいじゃないですかぁ~♪

遊びに誘ってくれないのはなんでなのかわからないし・・・
これからどうなるかわかりませんが頑張って下さい!!

年齢は関係ありませんよ。

気持ちです気持ち☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
年齢とゆうより気持ちが大事ですよね^^
実は合コンに行ったとゆうことをいうのが
恥ずかしくて友だちにも相談できず一人で悩んでたので2人にもアドバイスいただけて嬉しいです。

本当にその彼が貴方と心から付き合いたいと思っているなら、

彼からもメールは来るだろうし、次の約束もしてこようと
すると思います。
「ただの遊び」と言いますが、一回目のデートで付き合っても
ないのに体を許してしまったということでしょうか?
もしそうでもないなら、簡単に遊ばれたと思う必要はないと
思います。
またあいたい!と本当に願うのならば貴方から
次のデートを誘ってみてはどうですか?
ランチでも飲みに行くのでもいいと思います。
それでも相手が乗り気でないなら諦めたほうが良いと思います。

今のまま、相手からの連絡待ちをしていたら時間がたって
ますます連絡しにくくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
2人で会った時はただご飯を食べたりブラブラして喋っただけです。
そうですね待っててもダメですよね。。
何回か暇な日があれば教えてねとか遊びにいきたいね~てきな事は送ったんですけど実際に約束まではしてないんです。。聞きかたが曖昧すぎかな。。。