アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月7日より4日間で韓国に行きます。
初海外なので不安がいっぱいです。

韓国でのオススメのスポットや持って言ったら便利な物、韓国での注意点や覚えておいた方がいいことなどあったら教えて下さい。

ちなみに韓国ドラマなどは見ていないので韓国ドラマスポットには行かない予定です。マッサージと焼肉店には行きたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

地域はどこですか?ソウル?釜山?清洲島?

●便利な物
VISAカード(現金があれば問題ないですが、いざという時の保険に)

●注意点
持参する電化製品に注意して下さい。そのままでは使用できないです。
・コンセントのプラグが違います。(韓国はC型が多いです。)
・韓国の家庭用電圧が220V です。(日本は100Vです)
電化製品を持って行くときは、定格表示を確認してください。
国際空港のショップ、又は近くの電気店に、変換プラグ、変圧器を販売してます。一度確認してみるとよいと思います。
●覚えておいた方がいいこと
ほとんど料理ににんにくが大量にはいっていますので、現地でガムを購入しましょう。もしくは、お店がくれます。
簡単な言葉
・ヨギヨー!(手をあげて):すみません。レストランなどで店員を呼ぶ時に使ってください。
・オルマイエヨ?(語尾を上げる):いくらですか?
・イゴ(指でさして):これ
・イゴスンジュセヨ:これください。
・ヨギ(指でさして):ここ。タクシーや道に迷った時に名刺か地図を指してください。周りの韓国人が教えてくれますよ。(とても親切です)
・ボラヨ:分かりません。
・ボヤー!(怒った言い方で):なんだよ(使わないで下さい。冗談です ^^A)

韓国の情報サイトです。参考になるといいのですが、楽しい旅行になるといいですね。
http://www.konest.com/data/gourmet_top.html
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。

いろいろ言葉とかありがとうございます。是非参考にします。
一応今回はソウルに行きます。場所を記載するの忘れてました(涙)すいません。

友達と参考にします。回答ありがとうございますm(__)m

せっかく外国へ行くのですから日本では絶対に体験できない事をまず行なうべきではと、強く思います。

前置きは省きますが、「板門店ツアー」「都羅山ツアー」に参加されることを“オススメ”します。

板門店は古くから日本人ツアーを催行してきましたが、都羅山ツアーも最近では日本人ツアーが組まれているようです。
いずれも北朝鮮との国境線に大接近するものです。
後者では、歌で有名になったイムジン河(臨津河)を越えます。

私が体験した2002年当時の都羅山は、日本人ツアーなどなく、単身ソウル駅から鉄道に乗り込み河を越え、ピリピリとした緊張感を体験してきました。
板門店は、まさに軍事境界線を少しだけ越えて北朝鮮に踏み込みます。

これこそが韓国旅行の妙味であると言えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。

「日本では絶対に体験できない事」はすごく魅力的ですね。是非友達と参考にしたいと思います。

ありがとうございますm(__)m

これまで世界各国を一人歩きしてきました。

韓国には何度か行ったのですが、初海外ですかぁ。そのドキドキは新鮮でとてもうらやましいです。きっと素晴らしい旅行になるでしょう☆

さて、韓国ですが、僕が初めて韓国に行った時に感じたことを言いますね。参考になれば幸いです。
まず、まるで鏡に写した日本のようだ。と思いました。
車の通行車線も逆だし、ハングル語も読めそうで全く読めないし、人間も日本人そっくりで微妙に違うし、ファッションも微妙に違う。なのに日本にそっくり・・。と思った記憶があります。
特に注意点と言えばガイド本に書いてる事くらいしか思いつきませんが、
僕が思ったのは、地下鉄などに乗って降りるときです。日本ってなんだかんだで「降りる人が先、そして降りてから乗車客が入って来る」って文化じゃないですか。韓国はそれがほとんどなかったんですよね。まぁ降りる人を待ってくれてる人もいるのですが、我が道を行くって感じでおかまいなしで乗り込んでくる人が多々いました。
これが欧米や東南アジアなどみたいに、顔が日本人と完全に違う見かけの国なら注意も払えるのですが、なまじ日本人とそっくりなので、つい「日本の文化」をそのまま当てはめてしまう事があります。
僕も「降りるまで待ってくれてるだろう」と勝手に思い込んでいたんでしょうね。そしてまた日本人に容姿が似てるだけに「日本のマナー」とは違う事をされるとなぜか腹が立ちます(笑)
でも、外国なのですから日本と違って当たり前なんですよね・・。
そういう文化の違いには気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

忙しい中回答ありがとうございます。

やっぱり文化が違うのですね。
地下鉄なども是非乗ってみようと思います。

初めての海外旅行で今から不安と期待でいっぱいです。

友達と参考にさせて頂きます。回答ありがとうございましたm(__)m