【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

はじめまして!
子供が欲しくてタイミングを病院でみていただいているのですが、月曜日卵胞が16ミリでした。
先生に水曜か木曜におそらく排卵と言われたんですが、昨日夜病院に行ったら、卵胞22ミリでまだ排卵していませんでした。
注射をうって排卵させちゃいましょうと先生に言われ、注射したんですが、ちゃんと排卵するのでしょうか?
注射の名前はわからないのですが、看護婦さんが先生に3000ですか?5000ですか?と聞いていました。
なんという注射かわかる方いらっしゃったら教えてください。
あといつ頃排卵になるのでしょうか?
今回は排卵が遅れ、もう周期20日です・・。
のびるおりものは水曜のあさを最後になくなってしまいました。
無事排卵されるのを祈るばかりです・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>注射をうって排卵させちゃいましょうと先生に言われ、注射したんですが、ちゃんと排卵するのでしょうか?


 人によって注射に対する反応が全く違うので必ず排卵できるわけではありません。この注射には排卵を促す効果があるので、何もしないよりは排卵しやすくなります。一般的には排卵誘発剤を使っていない自然周期で卵胞が18~20ミリになると注射することが多いようです。
>なんという注射かわかる方いらっしゃったら教えてください
hCGという注射(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)で、妊娠していなくても妊娠検査薬が陽性になってしまう注射です。
5000とか3000とかは注射に含まれるホルモン濃度の単位みたいなものです。5000単位の方が濃度が高く、成熟した卵胞を破裂(排卵)させるパワーも大きくなります。なかなか排卵しないなど場合によっては10000単位を打つ人もいます。
>あといつ頃排卵になるのでしょうか?
排卵がいつだったかは次の生理が来てから14日前と逆算するしかないです。
エコーでも排卵後、数日経ってからしか排卵された(卵胞が消えている、腹水が溜まっている)ことはわかりませんし、基礎体温でも高温になってから排卵する人もいますし、高温になったり、排卵検査薬が陽性になっても排卵されていない人もいますので、排卵日を正確に予測することは不可能です。
 hCG注射の効果が出ていれば注射から36時間以内に排卵されるはずです。実際に排卵されたかどうかは排卵日と思われる日から5~7日後にエコーで卵胞が消えているかどうかを確認すればわかります。

参考URL:http://www.ikujizubari.com/Words/hCG.html
    • good
    • 0

注射はhcgだと思います。


36時間以内に排卵させるお注射です。
人間は生き物なので、絶対ということは言えませんが、効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えてみます!

お礼日時:2008/02/22 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング