アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは!

ExcelとAccessを使ってデータベースをつくり、それを冊子として出版する作業をしているのですが、最後に冊子にまとめるときに目次を作ろうと考えています。

何度かwebでも調べてみたのですが、リンクとしての目次の結果は表示されても、印刷物になるときの目次の作り方は見つかりませんでした…><。

データベースはもう完成しており、
目次の形は
(例)
○○商店…5(←ページ数)
▽▽酒店…10
のようにしたいと考えています。

どなたか目次の作成方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたく思います><。
締切が近く、急ぎの要件で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

目次<どのページに、何の項目が印刷されるか> の情報は、データベースの作りや、印刷の書式によって左右されるので、・・・

たぶん、自動生成は非常に難しいと思います。

とりあえず、 データベースから、

(例)
○○商店
▽▽酒店
 :

のような、項目情報だけを抽出して、その結果に対して、手作業でページ番号を入力する、といった方法をとる方が、現実的ではないかと思います。

のようにしたいと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

再びこちらにご回答いただき、ありがとうございました!!

結局手作業で何とかなる件数ではなかったので、ページ数を振らない、ということになりました><。

ご回答いただけたのにこんな結果で申し訳ないですが、助かりました!!
どうもありがとうございました!!

> リンクとしての目次の結果は表示されても、・・・

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この情報があれば、"そのまま" では利用できないとしても、多少の手を加えるだけで、目次に仕上げることはできるように思えますが、"ダメ" なのでしょうか?

この回答への補足

すみません、焦っていたので日本語が変でした><。

> リンクとしての目次の結果は表示されても、・・・
は、検索結果に“ハイパーリンクで目次作成”のようなものしか表示されない、ということだったんです。。

混乱を招いてしまい申し訳ありません…

• 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!

補足いたしましたのでぜひこちらもご覧になっていただければ幸いです。