【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

エクセルで同じフォーマットの表があり、月ごとのデータをとっています。(縦横10項目程度)これを別のシートに、年と月を入力するセルを設定しそこに数字を入れると、その月の表の内容が反映される、といったことをしたいのですが。。。
エクセルは2003です。
もしかして過去に同じような質問があるかもしれませんが、
うまく探せませんでした。

大変困っております。
どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハイパーリンクでできるのですが。



縦横10項目程度の表は同じシートにあるのですか。別のシートですか。それがどこにあるのかわからないと。

この回答への補足

同じシートの中に全て入っています。
○年△月
という行が各表の上にあって、年と月は別のセルに入っています。
その同じ表が縦横に連なっている、というかたちなのですが。。。

補足日時:2008/02/22 12:00
    • good
    • 0

オートフィルタ機能で可能ではないでしょうか?



参考URL:http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents3/ma …

この回答への補足

質問内容がわかりずらく、すみません。
一つのシートの中に、同じフォーマット(例えば5行×10列)の表がたくさんあり、データはその中に全て入っています。
その中からある月の表を別のシートに選び出したい、ということなのです。
わかりずらければまた言ってください。

補足日時:2008/02/22 11:58
    • good
    • 0

「しっかり具体的に」とは、「あるセルに年月入れたら1日から月末まで縦に日付・曜日・祝日を展開し」とかいうことです。

それをちっとも説明せずに

> 月ごとにデータを取っていてそれが膨大な量なので、
> ある月のデータを簡単に抽出できるようにしたいのです。

こんなことさらに追加されても、シートが月単位らしいこと以外なにもわかりません。であればある月のデータをみたい? そのシートみりゃいいじゃんとなってしまいます。

ある数値の合計値が最高の月、最低の月が一目でわかるようにしたいとかじゃないんですか。

この回答への補足

私の質問がいかにわかりずらいか、
みなさんの回答を見て実感しました。
すみません。
一つのシートの中に、同じフォーマット(例えば5行×10列)の表がたくさんあり、データはその中に全て入っています。
その中からある月の表を選び出したい、ということなのですが。
わかりずらければまた言ってください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/02/22 11:54
    • good
    • 0

なにをしたいんですか? もっとしっかり具体的に書かないとなんのことやらさっぱりわかりません。

この回答への補足

内容が不明瞭ですみません。
月ごとにデータを取っていてそれが膨大な量なので、
ある月のデータを簡単に抽出できるようにしたいのです。

補足日時:2008/02/22 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング