アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ヤマハのゼニス(フルフェイス型でサイズL)というシステムのメットをかぶっていますが、今度フルフェイスのメットを購入しようと思っています。候補としては、アライかショウエイということになりますが、私は、メガネをかけているためどちらのメーカーが良くて、メガネでも大丈夫ななのかをアドバイスして頂ければと思います。
本当は試着できれば良いのですが、お店の方は、ほんとに購入でもしない限り、あまり試着させてくれません。また、同メーカーでもかぶりごご地が違うときいてますが・・・。

A 回答 (4件)

「眼鏡スリット採用」のメットもしくは


「システムヘルメット」がいいと思います。

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/050215801/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡スリット採用初めて聞きました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 20:15

 基本的にショウエイやアライのヘルメットなら眼鏡の装着は充分考慮されています。


眼鏡をかけるレーサーもいますしね。
ただ個人差もおおきいのでどれが合うかは試着しないと何とも言えませんねー。
被り心地も同じメーカーでもモデルによってかなり差があります。
レースユースとツーリングユースでは求められるものが違いますからね。
 試着については、バイク屋さんなどはいやがるところが多いでしょうが、
バイク用品のショップでいやがるような店では買わなくていいと思います。
一応確認はすべきですが、南海やレーシングワールドなども全く問題ありませんし、
「試着は買うときのみ!」なんていう店は(小さな店を除いて)コ○ネ以来最近はほとんど見ませんねぇ。
コ○ネはずいぶん前に潰れましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。やっぱり試着してみないとダメなようですね。当方北海道なのでバイクはまだまだ先の話なのですが、ショップは、あります。しかし、すべて、定価なのでネット価格を見るとどうしてもショップでは買う気になれません。1万は違います。ひやかしで試着しに言ってみます。

お礼日時:2008/02/22 20:21

私は何度も試着してから買ったり買わなかったりしています、当然バイクショップの時も有るし用品屋の時も有ります、ヘルメットだけはメーカーによってはサイズは同じでも頭に合わなかったりしますから、試着も出来ない店では買いません。



又その場合は店員に一言言いましょう、お店に寄ってはそのままかぶれるところと、頭に薄いキャップをカブつてから試着のお店と有ります。

無断でかぶると最悪トラブルに成ることも考えれます、もし出入りのお店が買う気で試着したいのに嫌な顔することが有れば、質問者が今までに余程そのお店で冷やかし好意をしているか、お店の対応が悪いかどちらかです。

その様な冷やかし好意をしていなければ堂々と言ってください、もちろん眼鏡の使用に関しても解らなければどしどし質問です、その為の店員ですから遠慮する必要はないです。

なお、フルフェイスはアライ製しか使ったことがないですが、システムタイプはヤマハ、ジェットタイプはショウエイも使ったことがありますが、私の頭だと洗い以外だとしばらくかぶっていたら頭が痛くなります(今はアライだけ)次はシューベルトを使いたいけどどうなるか・・・

なお、試着をするときには片っ端からするのではなく、だいたいの予算など希望を伝えて後は店員に選んで貰うくらいの気持ちの方が良いかも・・・
    • good
    • 1

今はジェットタイプだけど前はフルフェイス(Arai)使ってました



ヘルメットの着脱時には眼鏡を外す必要がありますが、眼鏡でもなんら問題ありませんでした
眼鏡を外してヘルメットをかぶってから眼鏡をする流れです

大きい店(RICO LANDとかナップスとか。お住まいの場所がわからないですが)だと、勝手に試着すればいいのですが。
展示品は所詮展示品で、これくださいっていうと奥から在庫だしてくるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!