使わなくなったアイシャドウの活用法、教えて下さい。
アイシャドウを何かと混ぜてチークにする方法もあるって聞いたことが・・・。

A 回答 (4件)

何色のシャドウなのか分かりませんが、淡い色であれば、口紅の上に乗せます。

色落ち防止にもなるし、中央だけに使うと、立体感がでたり・・・、マットにアレンジできたり・・・。
といつもと違った雰囲気を楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるんですね。
乾燥しちゃうんですが、口紅の上にシャドウを薄くでも載せちゃうと 
諸々が発生したりしませんか?
それだけが不安。

↓補足

シャドウをのせたから乾燥・・・、というようなことは感じませんでした。
私はカップなどに口紅がつき難くなります。
でも落ちにくい口紅の乾燥した感じよりは、個人的に乾く!!と感じませんでした。
極端な乾燥の感じは無いと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

昔、変わった色のマスカラをしている友達がいて、聞いてみるとアイシャドウを使ってみたと言っていたことがありました。

透明マスカラをつけて、乾く前にそのうえからチップなどでポンポンと軽くはたくようにつけたそうです。
私自身はやったことがないので、本当にうまくいくかどうかもわかりませんが。

この回答への補足

なるほど。
奥二重なので、あまりマスカラは使わないのですが、
ポイント的には良いかも知れないですね。
daniloさんもやってみて、感想教えて下さいネ。

• 0

他でも回答したことがあるのですが、薄いピンク色ならクマ隠しに使えます。

白いアイシャドーを目の周りに塗ると、コギャル風になってしまうけど、ピンク色なら自然な感じになります。

そのままチークとして使っている友達もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピンクもってないんです・・・。