使わなくなったアイシャドウの活用法、教えて下さい。
アイシャドウを何かと混ぜてチークにする方法もあるって聞いたことが・・・。

A 回答 (4件)

何色のシャドウなのか分かりませんが、淡い色であれば、口紅の上に乗せます。


色落ち防止にもなるし、中央だけに使うと、立体感がでたり・・・、マットにアレンジできたり・・・。
といつもと違った雰囲気を楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう使い方もあるんですね。
乾燥しちゃうんですが、口紅の上にシャドウを薄くでも載せちゃうと 
諸々が発生したりしませんか?
それだけが不安。

お礼日時:2001/02/11 11:49

↓補足


シャドウをのせたから乾燥・・・、というようなことは感じませんでした。
私はカップなどに口紅がつき難くなります。
でも落ちにくい口紅の乾燥した感じよりは、個人的に乾く!!と感じませんでした。
極端な乾燥の感じは無いと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 22:58

昔、変わった色のマスカラをしている友達がいて、聞いてみるとアイシャドウを使ってみたと言っていたことがありました。


透明マスカラをつけて、乾く前にそのうえからチップなどでポンポンと軽くはたくようにつけたそうです。
私自身はやったことがないので、本当にうまくいくかどうかもわかりませんが。

この回答への補足

なるほど。
奥二重なので、あまりマスカラは使わないのですが、
ポイント的には良いかも知れないですね。
daniloさんもやってみて、感想教えて下さいネ。

補足日時:2001/02/11 11:50
    • good
    • 0

他でも回答したことがあるのですが、薄いピンク色ならクマ隠しに使えます。


白いアイシャドーを目の周りに塗ると、コギャル風になってしまうけど、ピンク色なら自然な感じになります。

そのままチークとして使っている友達もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピンクもってないんです・・・。

お礼日時:2004/01/27 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイシャドウ(初心者です)

アイシャドウをブラシにつけたら、粉が付いてきたんですが、粉がついたままメイクをしたらアイホールにいっぱい粉がついてしまいました。粉はアイホールにつける前におとすのでしょうか?粉はどうやって取り除いているんでしょうか?また、粉が出てこないアイシャドウはあるんでしょうか?もしある場合はどこのアイシャドウなのか教えて下さい。ちなみに今持っているアイシャドウは、マジョリカマジョルカの(500円の物です)アイシャドウです。

Aベストアンサー

 ブラシでもチップ(柄の先がスポンジ状)でも、アイシャドーを取ったら、一度手の甲やティッシュで軽くぬぐってからメイクし始めます(頬紅を塗るときも同様)。そうすると粉が付き過ぎたりしません。
http://www.lumiere-cos.co.jp/cosme/cosme-umare.htm
チップでつけると色がハッキリと、ブラシ使いならふわっとした印象に仕上がります。

 参考URLはティガさんのページで、アイシャドーブラシの使い方が載ってます(vol.23のところ)。基本は「引くこと」、ブラシの毛の部分よりも、軸が先に進むこと。ブラシをワイパー状に動かすと、結果としてブラシの毛先がはねてしまい、粉がいらないところに飛び散ってしまう のだそうです。なるほど、引くだけで大分違ってくるようです(私は気づかぬ間に大雑把にメイクをしていたと反省しました)。

粉が出てこないといったら、クリーム状やジェル状のアイシャドーでしょう。
カネボウ ケイト デュアルシャドウ(1000円)/ コーセー ルミナス アイジェリー(1500円)/ 資生堂ピエヌ フューチャリズムアイズ アクアニュアンス(2000円) etc.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/tiga/tiga01.htm

 ブラシでもチップ(柄の先がスポンジ状)でも、アイシャドーを取ったら、一度手の甲やティッシュで軽くぬぐってからメイクし始めます(頬紅を塗るときも同様)。そうすると粉が付き過ぎたりしません。
http://www.lumiere-cos.co.jp/cosme/cosme-umare.htm
チップでつけると色がハッキリと、ブラシ使いならふわっとした印象に仕上がります。

 参考URLはティガさんのページで、アイシャドーブラシの使い方が載ってます(vol.23のところ)。基本は「引くこと」、ブラシの毛の部分よりも、軸が先に進む...続きを読む

Q肌の色の不思議。似合うアイシャドウ&チークは?

肌の色の不思議。似合うアイシャドウ&チークは?

私は地黒な方だと思います。手首や身体は分かりやすく黄色系です。
それなのに、似合う色(似合うと褒められる)は

・ピンク(桃色といわれるピンク)
・緑(芝生の色)
・紫(ファンタの色) です。

これらはどちらかといえばピンク系肌の人に似合うそうですが、どうしてでしょうか?
顔だけ”色は黒めだけどピンク系”だったりするのでしょうか?

これを踏まえて、似合うアイシャドーとチークを探しています。
パープルが似合うことは知っています。ブラウン系は病人のように「土色の顔」になります。
ピンクも色によっては良いです。

他に何色が合うか教えてください。

Aベストアンサー

NO.2の方が回答されているように、ピンクや紫といってもいろんな種類がありますよね?
一般的にパーソナルカラーというのは、瞳の色、髪の色、肌色の3つを基本に判断します。
一番簡単に判断できるのは、ファンデーションを買うときにオークル系かピンク系かで判断できるそうです。
大きく分けるとピンク系のファンデーションなら、ブルーベース、オークル系ならイエローベースになります。
ピンク系の場合さらに、夏の色が似合うタイプと冬の色が似合うタイプに分けられます。

以下のサイトで一度確認してみてください。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_4season.htm

Qシャネルとディオールのアイシャドウ

現在シャネルかディオールのアイシャドウの購入を考えています。
今まではドラッグストアなどでカウンセリング化粧品を使っていました。ブランドものは初心者なので皆さんのご意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。
質問なのですが、シャネルとディオールのアイシャドウの使い心地の違いはどうでしょうか?両方使ったことある方、どちらか使ったことある方教えてください!仕上がりの感じやイメージなどでも結構です。
ちなみに私の好みは、ラメがギラギラしていなくて細かくパールっぽいものが好きです。粉っぽくなく、肌にぴったりとつくものが好きです。イメージとしては上品な大人メイクを目指しています!!
@コスメのランキングなども参考にしてみましたが、両者を比べた場合の違いがあまりはっきり分かりませんでした><
ちなみに機内免税販売での購入を考えています。機内販売の化粧品って店頭に置いてあるものとは違う(色とかが限定色らしい)みたいなのですが、質は同じなのでしょうか??ご存じの方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず試してみたいということでしたら、両方ともオークションで安く出ていますよ。
もちろん中古品で、かなり残量が少ないものでしたら何百円単位でも買えます。
比較するには良いと思います。

Qチークとアイシャドウ

チークとシャドーって、一緒に使っていいんですか??

えっと、このままの質問だと??って方もおおいと思うのですが、なんていえばいいのかなー・・

シャドー用のものをチークとしてつかっていいか?ってコトなんですよ。
(おなじく、チーク用をアイシャドウとして使っていいか)

ちょっとなやんでいるので回答お願いします

Aベストアンサー

使う事に関しては問題ないと思います。

ただ、目元と頬の肌(皮膚)は少し違うので
アイカラーやチークの質感によると思います。

瞼は柔らかいのでシャドーはチークに
比べややしっとりした粉末やパール剤が使われて
います。
また、チークは血色をよく見せたり立体感を出す
為に発色がよかったりするので
やはりそれぞれの質感・発色感によると思います。
時折チークとシャドーがつながり鮮やかメークを
している人を見かけます。
やはり顔立ち・肌色・質感を考えるといいと
思います。
先の方が書いてあるように最近はアイカラー・チーク
両方使える質感の物が出ていますので
そんな物を使うと失敗しないのでは?

Qテスティモとコフレドールのアイシャドウのサイズ

昔テスティモのアイシャドウを三色セットできるケース買ってずっと使っていましたが、最近そのうちの一色を使い切ってしまいました。

アイシャドウは一色からバラ売りしている四角型のヤツです。

このケースにコフレドールのアイシャドウは入るでしょうか?

Aベストアンサー

合うはずですよ。
私もテスティモのケース(2つ入り)にコフレドールのアイシャドウを入れています。

昔、美容部員に「カネボウであれば、合うようにできているのよ」って言われたので、
あの四角のタイプであれば、どれでもあうのかなと思っていました…。

Qシャネルとディオールのアイシャドウ&口紅&チーク

こんばんわ~♪

シャネルとディオールのアイシャドウで、ブラウンメイクするならどちらが目元の印象が強くなりますか?

奥二重で腫れぼったい目をしています。

化粧をしても自分の目に満足出来ません。
コンプレックスです(T_T)

目力のある印象的な目元にしたいです!

どちらのメーカーがオススメか教えて下さい♪

ブラウンメイクは過去にテスティモで使用したきり使った事がありません。
ブラウンに合う口紅のカラーは何色でしょうか?
合うチークの色も教えて下さい!

宜しくお願いします(#^.^#)

Aベストアンサー

断然ディオール派です

シャネルも色味はとってもステキですが
発色のよさは私はディオールが好きですね

ただ、ディオールと一言で言っても
いろんな質感のものがあるので
カウンターで試されるのがいちばんだと思います

チーク、リップは先の回答者さんのお答え通り
目元がブラウンなら大抵OKだと思いますよ

Qアイシャドウ

粉のアイシャドウが嫌なので(粉をはらう手間がかかるため)クリームアイシャドウやジェルアイシャドウなどを探しています。ピカピカした光る物(ラメなど)がついていないアイシャドウで赤色かオレンジ色を探しているんですが、ご存知の方教えて下さい。ボビイ ブラウンのクリームアイシャドウスティックや、ブルームのシアーカラークリームは、ラメなどのピカピカしたものは入っているんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんわ
 
 ボビィとブルームの両方持ってます♪
 両方とも、ギラギラしたラメ感はないです。ほのかな光沢のあるパールは入ってますが、キラキラしすぎないので下品にはならないと思いますよ。
 カラーシャドウを用いる場合は、あまりにマットすぎるとまぶたが平坦でのっぺりして見える場合があるので、これくらいほんの少し光沢があると光の陰影で目元が立体的に見えてキレイなのでオススメです。

 ボビィのはブラウン系を中心としたナチュラルなカラー展開なので、POPなオレンジ色はないかもしれませんがブラウンに近い赤系はあると思います。
 ブルームのシアーカラークリームの方にはオレンジがあります。チークとして使っている方が多いようですが、目元・頬・唇とマルチに使えるクリームなのでシャドウとしても使用できます。 
 両方ともヨレにくく、持ちが良いです。若干、ブルームの方が指に取ってまぶたに付けるときに伸びが良かった気がします。発色は両方とも違ったニュアンスがあって甲乙つけ難いんですよね。だから、両方持ってるんですが(笑)

 ちなみに、ボビィのはアイボリーもおすすめです。単品使いでももちろんキレイですが、これをパウダーシャドウの下地に使うとまぶたのくすみが消えて発色が綺麗になります。
 パウダーのみだと粉っぽくなりがちですが、クリームシャドゥの上に指で少量ずつポンポンとパウダーを重ねると密着度が増して色持ちも良いです。よかったら試してみてください♪

 こんばんわ
 
 ボビィとブルームの両方持ってます♪
 両方とも、ギラギラしたラメ感はないです。ほのかな光沢のあるパールは入ってますが、キラキラしすぎないので下品にはならないと思いますよ。
 カラーシャドウを用いる場合は、あまりにマットすぎるとまぶたが平坦でのっぺりして見える場合があるので、これくらいほんの少し光沢があると光の陰影で目元が立体的に見えてキレイなのでオススメです。

 ボビィのはブラウン系を中心としたナチュラルなカラー展開なので、POPなオレンジ色はないかもし...続きを読む

Qベージュゴールド系のアイシャドウにあうチーク、リップは?

タイトル通りなんですが、ベージュというか茶系で少しゴールドのラメが入っているアイシャドウには何色のチークとリップが合うでしょうか?
ちなみにチークはオレンジ系、ローズ系。リップは薄いピンク系、ベージュ系を持っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もベージュゴールド系のシャドウは良く使います。
なんにでもあわせやすいので。

おとなっぽくしたかったら、チークをオレンジ系にしてリップをベージュ系
かわいめにしたかったらローズ系のチークにピンク系のチークで。

リップがベージュ系で顔色悪くなりそうだったら、
ピンク系のリップをちょっと混ぜて使えばいい感じになるはず。
このへんのさじ加減は難しいので、いろいろ試してみてください。

Q落ちないアイシャドウ知りませんか★

アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。
そのため昔からかなり苦労してきましたが、
最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。

しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。
私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、
本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。

でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません)

アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。

どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

(こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。
そのため昔からかなり苦労してきましたが、
最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。

しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。
私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、
本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。

でも、二重...続きを読む

Aベストアンサー

私は脂性なので下手に安いものを使うと、数時間後には下まつげの下に落ちまくっているという事もあるくらいの人です。
今の所、使ってお気に入りはMARY QUANTのアイシャドウです。
色が多いのと、一色が多いのが魅力です。無くなった色だけの補充が出来るのは良い点かと思います。

Qチークでローズとベージュ(ブラウン)の2色を混ぜたら?

こんにちは!先日某テレビ番組でチークの2色使いの技として
ローズとベージュ(ブラウン)の2色を混ぜると絶妙な色がつくれますと
メイクの裏技と紹介していましたが、手持ちのチークで早速試して
みましたが、微妙に変な色になってしまいました。こういう場合
やはり同じメーカーで2色を混ぜないと、いい感じの色みは
つくれないのでしょうか?でもそんなこともないのでしょうか?
出来るのだったらぜひ試してみたいのですが、皆様からのアドバイスを
お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。化粧大好きの私からアドバイス。参考程度に、私なりの意見です。一言でベージュとかローズとか言っても、一つのメーカーでも複数の色があります。だから、そのベージュやローズの色合いによっても、あなた自身の肌の色や、ファンデーションの色によっても違ってくると思います。たがうメーカーのものを混ぜたことは変な色になった原因ではないと思います。ショップのテスターで試してみてください。いろいろなメーカーのものが自由に試せるドラッグストアがおすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報