チープな値段で売っている、基礎化粧品でおすすめありませんか?
使用感はタフィやエスが好きです。もうすぐなくなっちゃうので
教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

無印の基礎化粧品はどうですか?化粧水は確か¥500でとても安いですし、肌に悪いような成分は入っていません。

かなり、値段は安いですから、思いきってたくさん使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます。

お礼日時:2004/01/27 22:59

最近、雑誌などによく紹介されていますが、「美肌水」はいかがでしょう。


別名「尿素グリセリン水溶液」といいます。
作り方:(1)尿素(園芸用でかまいません。)50gと水道水200gを容器に入れて良く溶かします。(2)グリセリン(薬局で販売)小さじ1(5cc)を加えます。(3)よく振って冷蔵庫に保管。保存料が入っていませんから。
必ず、5倍以上に薄めて使用して下さい。髪には20倍、顔には10倍が目安です。
材料は、とても安く購入できますよ。

この回答への補足

すごく良さそうですね。いくつか質問です。冷蔵庫での保存はどれくらい持ちますか?薄めるときは何で薄めたらいいですか?

補足日時:2001/10/08 15:55
    • good
    • 0

C/Oという、コンビニで売っているシリーズはすごいです。例えばクリーム、確か1800円ほどですが、30歳目前の私の肌でも見違えるよ

うになりました。クリーム以外のアイテムはもっと安く、効果は 抜群ですよ。

この回答への補足

香料はいっていませんか?

補足日時:2001/10/08 15:54
    • good
    • 0

\100ショップで化粧品を買うのはためらっていたのですが、この前ダイソーで製造元を調べたいたら、ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを作っている会社と同じだったり・・・。


ということで、私もただいま調査継続中です。
現在気に入っているのは、ダイソーで買ったカフェイン入りの洗顔フォームです。
本当に引き締まった感じがするのですが、突っ張るというのでもないのです。
安さというのなら、友人が最近高い化粧品を買ったのに合わなくて、マツキヨでへちまコロンをつけたら、良くなったと言っていました。。

この回答への補足

100均。スキンケアってあんまし買ったことないので観てみますね。

補足日時:2001/10/08 15:54
    • good
    • 0

無印はわたしもおすすめです。


他には、100円ショップダイソーの各種基礎化粧品も
悪くないですよ。
わたしは、スキンケアはディオールからプレリーまでの
海外ブランドコスメと、これらのチープものを併用して、
気分で使い分けてます。

えっこれが100円!?ってものもあり、
匂いや容器の使いやすさ加減は、ブランドものには
さすがに劣りますが、値段を考えればお得お得。
「ピノーレ コラーゲン専科(化粧水)」、同じく「尿素専科(化粧水)」
「昔ながらの米ぬか化粧水」、(洗顔・ボディ用)「ぬか袋」
以上おすすめの4品でした。

店によって品揃えが違うので、マメに探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿素専科。この前観ました。今度買ってみます。

お礼日時:2001/10/08 15:53

無印良品はいかがでしょう?化粧水も乳液も250mlで500円、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。

敏感肌用は200mlで580円です。お風呂上りにローションシート(5枚入り・120円)してスクワランオイル(50ml・580円)をなじませると肌がつるつるになって気持ち良いですよ。美容液は30ml・650円でまだ試したことないのですが・・・。
あと、もうちょっと高いのだとカネボウの肌美精も結構いいです。化粧水も乳液もだいたい1300円くらいですがドラッグでよく特売かかってるので、もうちょっと安く買えます。

参考URL:http://www.muji.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまぁにmujiは使ってます。カネボウさんは、どうも合わなくて・・・。

お礼日時:2001/10/08 15:50

私のおすすめを2点おしらせします。

多分どこでも手に入るものだと思います。試してみてください。
まずは、「ちふれ化粧品」です。
安価ですが、商品に幅もあります。(化粧水と乳液も「さっぱり」と「しっとり」あります)特に、おすすめは、美容液です。ジェル状で伸びがいいので、マッサージにいいです。600円です。この「ちふれ」シリーズはどこかの婦人団体が主催しているようで、宣伝費やパッケージにお金をかけない分、安価で提供しているようです。無香料・無着色で成分もきちんと表示されています。パッケージも再利用できるような工夫をし、肌にも自然にもやさしい化粧品です。ドラッグストアやダイエーやイトーヨーカドーのお化粧品コーナーでてにはいります。
次には、「和漢粧」です。
化粧水とジェル状のパック(夜寝る前にぬって流さないタイプのもの)と洗顔クリームの3点です。オレンジ色で、パッケージにみかんの絵がついています。雑誌でもとりあげられましたが、うるおい不足の肌に良いです。それに、シンプルなケアでいいのが魅力。漢方の薬草のエキスが入っているそうです。3点どれも、1000円以下で購入できます。パックをすると朝起きたら、肌が柔らかくなります。ドラッグストアやホーマックで手に入ります。
肌が弱くて、乾燥しがちの私(普段はアロマオイルのオーガニック化粧品を使っています)でも、大丈夫だった愛用のチープな基礎化粧品、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この回答への補足

和漢粧、前から気にはなってたんですよね。
でも、アルコールのような香りもダメなので、それも心配で・・。
そういうのないですか?

補足日時:2001/02/10 12:34
    • good
    • 0

「ヘチマコロン」なら、スーパーでも買えるし、安価です。


しかし、個人的には、HABAがおすすめです。安くはありませんが、シンプルなので、トータルでは安くつきます。萬田久子さんも愛用しているそうです。
 とりあえず、1000円のお試しを使ってみられては? 

参考URL:http://www.haba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HABAは使用感がダメでした。

お礼日時:2001/10/08 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Qカネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区

Q高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?
最近メイクを始めました。
私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。
近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;)
メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。

高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

Aベストアンサー

やはり高価な化粧品はそれなりに研究されてつくられているのとブランドとしてのネーム力で
”高価で品質が良い”というイメージはありますね。
但し、安価なものが全て悪いというものでもありませんよ。
キチンとお手入れされている肌であれば、比較的どんな化粧品でもキレイにファンデがのると思います。
”ファンデのムラ”とありますが、下地はつけていますか?
下地がついてないとムラができやすいように思います。
また、ファンデを塗る前に一度、余分な油分をティッシュでオフしていますでしょうか?
余分な油分はファンデのヨレの原因になりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報