プロが教えるわが家の防犯対策術!

チープな値段で売っている、基礎化粧品でおすすめありませんか?
使用感はタフィやエスが好きです。もうすぐなくなっちゃうので
教えて下さい!

A 回答 (8件)

無印の基礎化粧品はどうですか?化粧水は確か¥500でとても安いですし、肌に悪いような成分は入っていません。

かなり、値段は安いですから、思いきってたくさん使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます。

お礼日時:2004/01/27 22:59

最近、雑誌などによく紹介されていますが、「美肌水」はいかがでしょう。


別名「尿素グリセリン水溶液」といいます。
作り方:(1)尿素(園芸用でかまいません。)50gと水道水200gを容器に入れて良く溶かします。(2)グリセリン(薬局で販売)小さじ1(5cc)を加えます。(3)よく振って冷蔵庫に保管。保存料が入っていませんから。
必ず、5倍以上に薄めて使用して下さい。髪には20倍、顔には10倍が目安です。
材料は、とても安く購入できますよ。

この回答への補足

すごく良さそうですね。いくつか質問です。冷蔵庫での保存はどれくらい持ちますか?薄めるときは何で薄めたらいいですか?

補足日時:2001/10/08 15:55
    • good
    • 0

C/Oという、コンビニで売っているシリーズはすごいです。例えばクリーム、確か1800円ほどですが、30歳目前の私の肌でも見違えるよ

うになりました。クリーム以外のアイテムはもっと安く、効果は 抜群ですよ。

この回答への補足

香料はいっていませんか?

補足日時:2001/10/08 15:54
    • good
    • 0

\100ショップで化粧品を買うのはためらっていたのですが、この前ダイソーで製造元を調べたいたら、ジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルを作っている会社と同じだったり・・・。


ということで、私もただいま調査継続中です。
現在気に入っているのは、ダイソーで買ったカフェイン入りの洗顔フォームです。
本当に引き締まった感じがするのですが、突っ張るというのでもないのです。
安さというのなら、友人が最近高い化粧品を買ったのに合わなくて、マツキヨでへちまコロンをつけたら、良くなったと言っていました。。

この回答への補足

100均。スキンケアってあんまし買ったことないので観てみますね。

補足日時:2001/10/08 15:54
    • good
    • 0

無印はわたしもおすすめです。


他には、100円ショップダイソーの各種基礎化粧品も
悪くないですよ。
わたしは、スキンケアはディオールからプレリーまでの
海外ブランドコスメと、これらのチープものを併用して、
気分で使い分けてます。

えっこれが100円!?ってものもあり、
匂いや容器の使いやすさ加減は、ブランドものには
さすがに劣りますが、値段を考えればお得お得。
「ピノーレ コラーゲン専科(化粧水)」、同じく「尿素専科(化粧水)」
「昔ながらの米ぬか化粧水」、(洗顔・ボディ用)「ぬか袋」
以上おすすめの4品でした。

店によって品揃えが違うので、マメに探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿素専科。この前観ました。今度買ってみます。

お礼日時:2001/10/08 15:53

無印良品はいかがでしょう?化粧水も乳液も250mlで500円、さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。

敏感肌用は200mlで580円です。お風呂上りにローションシート(5枚入り・120円)してスクワランオイル(50ml・580円)をなじませると肌がつるつるになって気持ち良いですよ。美容液は30ml・650円でまだ試したことないのですが・・・。
あと、もうちょっと高いのだとカネボウの肌美精も結構いいです。化粧水も乳液もだいたい1300円くらいですがドラッグでよく特売かかってるので、もうちょっと安く買えます。

参考URL:http://www.muji.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまぁにmujiは使ってます。カネボウさんは、どうも合わなくて・・・。

お礼日時:2001/10/08 15:50

私のおすすめを2点おしらせします。

多分どこでも手に入るものだと思います。試してみてください。
まずは、「ちふれ化粧品」です。
安価ですが、商品に幅もあります。(化粧水と乳液も「さっぱり」と「しっとり」あります)特に、おすすめは、美容液です。ジェル状で伸びがいいので、マッサージにいいです。600円です。この「ちふれ」シリーズはどこかの婦人団体が主催しているようで、宣伝費やパッケージにお金をかけない分、安価で提供しているようです。無香料・無着色で成分もきちんと表示されています。パッケージも再利用できるような工夫をし、肌にも自然にもやさしい化粧品です。ドラッグストアやダイエーやイトーヨーカドーのお化粧品コーナーでてにはいります。
次には、「和漢粧」です。
化粧水とジェル状のパック(夜寝る前にぬって流さないタイプのもの)と洗顔クリームの3点です。オレンジ色で、パッケージにみかんの絵がついています。雑誌でもとりあげられましたが、うるおい不足の肌に良いです。それに、シンプルなケアでいいのが魅力。漢方の薬草のエキスが入っているそうです。3点どれも、1000円以下で購入できます。パックをすると朝起きたら、肌が柔らかくなります。ドラッグストアやホーマックで手に入ります。
肌が弱くて、乾燥しがちの私(普段はアロマオイルのオーガニック化粧品を使っています)でも、大丈夫だった愛用のチープな基礎化粧品、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この回答への補足

和漢粧、前から気にはなってたんですよね。
でも、アルコールのような香りもダメなので、それも心配で・・。
そういうのないですか?

補足日時:2001/02/10 12:34
    • good
    • 0

「ヘチマコロン」なら、スーパーでも買えるし、安価です。


しかし、個人的には、HABAがおすすめです。安くはありませんが、シンプルなので、トータルでは安くつきます。萬田久子さんも愛用しているそうです。
 とりあえず、1000円のお試しを使ってみられては? 

参考URL:http://www.haba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HABAは使用感がダメでした。

お礼日時:2001/10/08 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!