【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

漫画・テレビ・DVD・本・・・問いません。
あなたがつい2回以上見たくなった
お気に入りの作品を是非お願いします。
どういった内容なのか少しでもわかれば有難いです。
出来ればあなたの性別と年代もお願いします。

当方30代前半の男性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

23歳男です。


「ごっつええ感じ」
 ダウンタウンのコント番組です。女料理研究家がメチャクチャな料理をしながらすごいカミングアウトをしていく「キャッシィ塚本」、赤レンジャイが2人いたりドキンちゃんが混じってたりする「ゴレンジャイ」、法外な値段で子供に自作の歌を吹き込んだテープを売りつける正義の味方「ミラクルエース」、などなど名作コントだらけです。松本人志は天才ですね‥

「幕張」
 少年ジャンプに10年くらい前に連載されたギャグ漫画。ホモでありロリコンでもある奈良は目が悪いため、自分の彼女がブサイクであることを知りません。世界ガチャピン化計画で使用される「ガチャピンスーツ」が発射するロケットパンチは核爆弾並みの威力です。野球部なのに全く野球をせず、なぜか格闘大会に出場します。とにかく笑えます!

「稲中卓球部」
 こちらも10年くらい前のギャグ漫画。弱小卓球部である主人公達は練習試合の相手として小学生を選ぼうとしますが、それでもビビッて幼稚園生を選びます。ジャンボ餃子を食べたばかりの口臭が臭い友達が川で溺れている少年を助け、代わりにその友達が溺れてしまっても誰も人口呼吸をしようとはしません。本当にくだらなくて笑えます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ごっつ」は凄いですよね。
ああいった番組は最近テレビの規制なども厳しくて
なかなか出来ないのが残念ですね。
なんでしょうね「狂気」ってのが強く伝わってきますね。
彼らの笑いって狂気と隣り合わせで、単に明るく笑うという
カラッとした種類の笑いではないですからそれにハマると
他の笑いが薄っぺらく思えたりもしますね。
松本本人やスタッフが言うにはごっつでの「キャシィ塚本」や
スーパー一人ごっつでの「義父」「海辺の小屋」はヤバイと
言いますね。観たんですが道徳的な面からもテレビでの放送は
まず無理でしょうね(笑)
本人が言うには特にああいったキチガイ的なコントやっている時は
他人の人格が入ってくるから気持ちがいいとの事です。
15年くらい前ってまだ規制が緩かったですね。
コントではないですが「たかじんのばぁ~」とかも皆で酒を
飲みながらのトーク番組なんで過激で面白かったですけどね。
過激さなら今は深夜枠に期待するしかないんでしょうね。
「幕張」って読んでないので是非読んでみたいと思います。
「稲中卓球部」は面白いですね。その後の作品は笑いが減っている
と感じましたけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:41

中井貴一主演の


「寝ずの番」はいかがでしょうか。
「落語家一門の師匠が亡くなった。通夜の晩、弟子たちが寝ずの番をすることになり、生前の思い出話に華が咲くが・・・。」

かなり面白いですよ。ちょっと下品な表現がよく出てくるので、家族等で見るのは気まずいですが。

僕は23歳男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中井貴一ってそういう作品にも出るんですね。
「寝ずの番」って聞いたことがありませんでした。
是非観てみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:14

映画「スクールオブロック」です。

無免許教師(ロック狂)がエリート小学校に友人教師のかわりにちゃっかり就職し子供達にロックを教え、コンテストにでるという話です。ロック好きには最高です。
映画「ナチョリブレ」メキシコが舞台で教会の食事係をしている主人公が覆面をかぶりプロレスの試合にでるという話。アニメ「タイガーマスク」の原型と言われていますが「タイガーマスク」みたいに暗くなく、笑えるし感動ありです。どちらもジャックブラックが主人公です。どちらもDVDでてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スクールオブロック」観ました。
私はハードロック・メタル系好きなんで
懐かしい曲が沢山流れてそれだけでも心地よかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:12

ミスタービーン・シリーズはどうでしょう?


理由なく笑えます。まずは、「ミスター・ビーン」を見て下さい。
映画(DVD)は
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! 2007
ビーン 1997
ミスター・ビーン 1989
と3作品あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mr.ビーン って結構昔からあるんですね。
知りませんでした。昔のも観てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:11

50代 男です。



映画
「ギャラクシークエスト」
今まで観たなかでおそらく一番笑った映画です。
ついでに歓喜の涙まで流しました。

ストーリーはサボテンブラザーズ系と言えばいいのでしょうか、TVシリーズのヒーローを演じていた主人公たちのもとに彼らを本物のヒーローであると勘違いした宇宙人が助けを求めに来る物語です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83 …

TV番組
「怪奇大家族」
3年ほど前に放送されたオカルトコメディです。
霊能力者の血筋の一家がある家に引っ越してきてさまざまな怪奇現象にふりまわされます。
ほぼ1話完結で全13話(番組的には13怪と表記していました)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/

マンガ
「忍ペンまん丸」いがらしみきお
オーソドックスなギャグマンがですが、とぼけた味わいのシュールなギャグがちりばめてあり笑いました。
アニメ化もされましたが、やや子供向けになっていました。
忍者のペンギンが仲間のタヌキやキツネ、飼育係のおじさんたちと冒険します。
ただ、出版社のほうで問題があったらしく、現在のところ絶版状態なのが残念です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E3%83%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギャラクシークエスト」ってそんなに面白いんですね。
他の所でもお勧めされている方多かったです。
是非観てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:09

ジム・キャリー主演のヒューマンコメディー映画


「ブルース・オールマイティー」はお勧めですね。
仕事運の無いテレビレポーターの主人公。彼女とも上手く行かずに
自暴自棄になって自分が神様になったらもっと良い世の中にできるのにぃ~て叫んだら急に目の前に神様が現れて、じゃあ代わってみる?って。最初は神様の力を使って自分に都合のいいことばかりをする主人公。でも神様の仕事はそれだけじゃなく・・・って感じです。
単なるコメディーに留まらない深さもあるのでお勧めですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブルース・オールマイティー」観てみたいと思います。
ジム・キャリー面白いですね。
「Mr.ダマー」も笑えました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング