ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

知識がまだまだ浅く、ご教示いただければ幸いです。

現在2つのネットワークがあります。
ネットワークをnet1、net2とし、
PCをサーバ、XP1、XP2、XP3、XP4とした場合、

net1:モデム、BBルータ、サーバ、XP1、XP2
net2:BBルータ、XP3、XP4(インターネット接続なし)
で現在構成されています。それぞれ別々のLAN環境(Workgroup名も異なる)にあります。

今回の再構築でnet1、net2のハード構成は変えずに、net2からもインターネット接続をしたいと思っております。また、Workgroup名を同じにして、net1とnet2でファイル共有できない環境が一番の理想です。

BBルータはWHR-AMPG/UとWHR-AM54G54の2台を使用しています。
(VLANの機能はないようです)

ハードの追加なしでできる最善の方法をご教示いただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

net2:BBルータは何が目的で入れてあるのですか?

この回答への補足

もともとADSL回線を二つ用意して、
net1、net2でそれぞれ別々のインターネット接続の予定だったので、BBルータが二つとなっておりました。
しかしながら、net2では使用しない方向となりました。
その環境で1年くらい経過し、現在に至っております。

しかしながら、また環境の改善が必要となり、今回の質問とさせていただきました。

補足日時:2008/02/23 14:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング