ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今6つ上の女性とお付き合いしています。
先日彼女と喧嘩をしてしまいました。
いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は、メールをしても返ってこない。電話をしても出てくれないといった状況です。
今回が原因のすべてでなく、日ごろの僕の態度が原因じゃないかとゆっくり考えて気がつきました。

付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、振り返ってみれば彼女に甘えてばかりでした。恋愛というより、依存していたように思えます。
情けないですがおんぶに抱っこ状態。
たぶん、彼女はそれが負担で疲れてしまったんじゃないかと思っています。

何か良くないことがあったとき、いつも彼女に慰めてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。
今回の喧嘩も僕が感情的になってしまったことが原因で、最後に「もう私疲れちゃう」と言われました。。
今回の喧嘩に対しては、先日謝りのメールをしました(電話にでないため)
返信が返ってきて「許す」とのことでしたが、未だ状況は変わらず、メールの返信無し・電話の状態です。

彼女のことが本当に好きです。
彼女との関係を本当に修復したいと思っています。
今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。

今、喧嘩してから2週間です。
どのように伝えるべきか、もっと時間を置いたほうがいいか正直迷っています。
アドバイス、お願いします。

A 回答 (3件)

moto1218さんの質問を読んだ感じでは、彼女はmoto1218さん自体を嫌いになっているわけでは無いと思います。

日々の会話で彼女の話を中心に聞くことが少ないのではないでしょうか?年上ということなのでついつい甘えてしまうと思うのですが、
女性なのでやっぱり彼氏には自分が甘えたいし、他愛もない話も聞いて欲しいものだと思います。

もちろん、彼女に謝ることは大事だと思いますが
何に対して彼女が怒っているのか知り、自分自身を改善していくことが彼女が一番うれしいことだと思います。

早く仲直りできると良いですね。がんばって下さい。

ちなみに小さな物でも贈り物があると嬉しいですよ。
(自分のために色々考えて選んでくれたというのがウレシイんです☆)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど、彼女に自分が思っていること(申し訳ない気持ちや感謝の気持ち、そして彼女のことが好きだということ)を伝えました。

何に対して怒っているのかも知ることができました。
僕の普段の仕事の姿勢が気に障っていたらしいです(職場が同じなんです)
それに対して自分の意見、そして直さなきゃいけないことも伝えました。

言いたいこと、全部電話とメールで伝えました。
メールの返事がどうくるかはわかりません。
でも、後悔はありません。

どういう結果になるかはわからないけれど、
少しでも彼女に伝わればと思います。

そうおもうなら素直に伝えるべきです^^

電話でないなら、メールででも!
でもあまりしつこくしないように!

女の人はいくつになっても甘えたいもんです^^
    • 0
この回答へのお礼

電話とメールで思いの全部を伝えました。
※用事があったらしく電話は途中で終わりましたが・・。

全部伝えたので、すっきりしました。
彼女の言いたいことも聞きました。

あとは、しつこくならないように!
結果を待ちます。

回答、ありがとうございました。

>彼女のことが本当に好きです。

彼女との関係を本当に修復したいと思っています。
今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。

これをこのままストレートに伝えればいいと思います♪がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに伝えました。
後悔はしたくなかったから・・・
気持ちのすべて、伝えました。

どうなるかは未だわからないですが、後悔はありません。

ありがとうございました。