OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

私は両目とも逆さ睫毛で悩んでいます。
目頭の端までびっちり逆さ睫毛です。。。

私は両目とも重たい二重でずっとアイプチしていたのですが皮膚が弱く腫れてしまいました。
一重のままだと逆さ睫毛がモロ入ってとても痛いです・・・
重い瞼のままだと睫毛の生え方が逆さまになる、とか聞いて恐ろしく思いました(汗

昨日、今日と眼科に行きましたが、睫毛を抜くだけでした。
睫毛が生えてくるたびにいちいち抜かなきゃいけないのか、と思うと・・・

友達に聞いた話によると、逆さ睫毛を上向き(?)にする手術があるらしく、さらに、二重になる、と聞きました。

この手術は眼科でやっているものですか?
お値段はいくらくらいですか?
保険がきく、と聞きましたが高すぎても困るので^^;

私は15歳なので親の許可が無いと・・・出来ないので・・・

教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一重まぶたの方は、二重まぶたにするだけで 逆さまつげが改善することがあります。


上まぶたの 逆さまつげの場合、埋没法による重瞼術(ふたえまぶた)で治療します。
逆さまつげがひどい場合は、まぶたの皮膚を切開して治療することもあります。治療できる診療科は、眼科・皮膚科形成・美容整形(美容整形の手術は保険治療ではありませんので料金が高くなります)などですが、現在受診している眼科で聞いてみるのがよいのではないでしょうか。手術の適応について、又それがそこでしてもらえるか、それが保険適応になるか、どんな手術法など不明なことは気軽に確認してみてください。 手術法により料金も変わってきます。
そこの眼科でできないようであれば、紹介してもらってもいいし親御さんとよい所を探して受診してもよいでしょう。
逆さまつげの治療費は、健康保険を使って3割負担の場合、両目11,000円程度(片目の場合6,000円程度)から全額自費で6万程度のところといろいろのようです。

参考URL:http://beauty-net.jp/topics/post373/
    • good
    • 0

美容外科に電話してみるのが、一番手っ取り早いと思います。


二重にするのは8万とかそれ位でしょ?
取りあえず、両親に相談してみてはいかがですか?
二重手術は結構安いと思うし、手術を受けるにしても、直ぐには出来ないならビューラーで、上げるのが良いのではないですか?
けど、ビューラーは安物は駄目ですよ。
ちゃんとしたメーカーの物じゃないと、綺麗に、痛みも感じず、あげる事が出来るし、ビューラーのゴムと反対部分をライターで温めてから、まつ毛を上げると、長持ちする、要はパーマをかけたみたいになると思うので、是非行ってみて見て下さい。

ついでに、二重の手術を受けれるようになったら、まつ毛の殖毛をお勧めします。
私は4年前からしてますが、お目目が大きく見えるし、化粧が楽になるし、着ける毛自体にカールがかかってるから、ボンドでつける時一緒に上向きになるんじゃないかなぁって、思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美容外科はキツいですね・・・まだ15ですし^^;
料金も少々高めですね・・・

睫毛パーマでも大丈夫ですかね~・・・

お礼日時:2008/02/23 20:23

逆さまつ毛は程度にもよると思いますが、


ポピュラーなのはやはり眼科で二重にしてもらうのが
一番ですよね。整形ではなく、治療なので保険がきく
から安いし。
そこまで痛いのなら、一度親と一緒に病院を受診して
お願いしてみてはどうですか?

私の知り合いは、さかまつ毛で全部眼科で二重ですよ。

金額はごめんね~よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼科って手術もするんですね~知らなかった(汗

失敗とかしないのでしょうか?
手術で失敗とかは仕方無いことなのかもしれませんが・・・(?

その知り合いの人はどんな二重なんですか??

お礼日時:2008/02/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング