プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします

消費税の課税・非課税の区分をどちらにすればいいのか教えてください。自動車整備業です

ナンバープレート交付料(陸運事務所で支払)はどちらでしょうか。

A 回答 (2件)

非課税です。



-------------------------------------------------
(7) 国等が行う一定の事務に係る役務の提供
国、地方公共団体、公共法人、公益法人等が法令に基づいて行う一定の事務に係る役務の提供で、法令に基づいて徴収される手数料
なお、この一定の事務とは、例えば、登記、登録、特許、免許、許可、検査、検定、試験、証明、公文書の交付などです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6201.htm
-------------------------------------------------

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく回答ありがとうございました。参考ページも助かります。

お礼日時:2008/03/10 09:29

課税です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!