プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーや紅茶に生クリームが浮いているのを、一度は飲んだことがあると思います。
皆さんはこのようなものをどうやって飲んでいますか?

友人にも聞いたことはありますが、『クリームを全部溶かしてから口をつけて飲む』『ティースプーンで半分ぐらいまで飲む→口をつけて飲む』など人によって様々でした。
皆さんの意見も聞かせていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

残念ながら、そのような飲み物は一度も飲んだ事がありません。


飲んでみたくなりました。

想像するに、さじが付いていれば全てまぜて飲むと思います。

知らずに初めてそのような飲み物を見たら、
お店の人にどうやって飲むのか聞くと思います。
    • good
    • 0

ガーン!!(=o=;)



「両方をいっぺんに味わいながら飲む」という方のほうが少数派!!
私は、「冷たいクリームとあっついドリンクを両方均等に飲んで、
その落差を味わう」のが好きなんです。
熱いケーキにアイスを落としたデザートとか、クレープシュゼットアイス乗せとか、
そういう「熱い冷たい甘い」ものはだいたい好きです。
甘くないとだめなのですが。(揚げるのに失敗した冷凍からあげしか連想しないから)
デニーズの「キャラメルハニーパンケーキ」は・・とてつもなく、おすすめの品だと思います。

寒い時期にはめいらくやザーネワンダー、中沢などのホイップスプレーを用意し、
濃くて熱いコーヒーかココアを用意し、その上にホイップします。
均等に飲むという点でも溶けるという点でも、
先にホイップのほうがなくなるので、つぎ足しつぎ足し飲んでいます。
こんな商品です↓
http://www.nakazawa.co.jp/05page/se01_chantibic. …

話が脱線してごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



最初、飲み物自体を一口飲んで、
そのあと、
クリームはスプーンでサイドメニューみたいに食べたり、
かるく沈めて飲み物の味と一緒に味わったりします。

クリームが尽きかける頃になると、
かき混ぜて飲み物と一緒にするか
そのまま食べるか(食べてから飲み物を最後まで飲む)
しています。

17~8年くらい飲んでいないクリームソーダでも
同じだろうなぁとおもいます。
(いつか機会があったら、クリームソーダ、飲もうかなぁ…)
    • good
    • 0

クリームは最後まで残しておいて、下のドリンクを先に飲みます!


3分の一くらいで、全部をかき混ぜてのみます
    • good
    • 0

4分の3くらい、スプーンでつまみ食いします。


で、残りを飲み物と一緒に飲みます。
    • good
    • 0

「かき混ぜて」飲んでいます。


メロンソーダ(アイスクリーム入り)は、かき混ぜると味が最悪ですが。
    • good
    • 0

混ぜずに端から少しずつ一緒に飲みます。


生クリームの冷たさに反して下のコーヒーが
熱いと衝撃を受けますけど、気をつけて飲めば
大丈夫です。
    • good
    • 0

グルグルかき混ぜて飲みます。


メロンクリームソーダもアイス沈めて食べる派です!
(アイスと炭酸が混じった泡が好きなので。)
    • good
    • 0

生クリームだけ食べるのは苦手なので、やっぱりグルグルかき混ぜて飲みます。

    • good
    • 0

私は猫舌なので、すぐに飲めません(泣)。


少し待ってるだけで、クリームは溶けてしまいますので、否が応にも『クリームを全部溶かしてから口をつけて飲む』でしょうか?
あ、でも、『飲む前にクリームをスプーンですくって舐める』事もするかも!
お行儀悪いですよね…、ごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!