【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。
おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。
中学生の頃からずっとこんな調子です。
急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。

おりものに色がつくのは病気でしょうか?

18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。
産婦人科に行けば治りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしはよくありますよ。


わたしの場合はですが、婦人科で診てもらったときは
なんともありませんでした。
現在も特に問題ありません。

おりものって、例えば体調が悪いときや膣内が汚れて
いるときにキレイにするために多く出ることはあるみたいです。
だから、体調によって量は変化します。
あなたの場合は、生理前によくなるようですから例えばちょっと
お腹が痛くなったり匂いがすることはよくあります。
それはまぁ、前触れっていうか生理なりますよーってサインだと
思ってもいいと思いますよ。
色は、だいたいが透明かと思いますが膣周辺が汚れていたりすれば
白や黄色のおりものが出ることもあります。

匂いについてですが、すっぱい匂いは逆に清潔という意味だそうです。

もし気になるようならおりものが多いときだけ、おりもの専用の
ナプキンをつけるのもいいと思います。
匂いも防いでくれますし、おりものが肌につかなくなるのでかゆみも
減りますよ。
ただ、わたしは素人で専門家ではありませんから病気じゃないとは
思うけど気になるなら婦人科を受診された方がいいと思います。

産婦人科、婦人科はいつかわたしたち女性はお世話になります。
怖かったり、恥ずかしい気持ちは分かりますがやはり心配なこと
おかしいなと思うことがあるのなら検診のつもりでちゃんと受診
することも大切かと思います。
病気持ちのあたしが経験して分かったことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング