【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

熊本市内に宿泊で、熊本空港で夕方の飛行機に乗るまでの時間に
阿蘇に行き、観光したいと思っています。

ところが、車が運転できないので、レンタカーでは行くことが
できません。
時間が読める電車で、朝阿蘇に行き半日遊んで
夕方の飛行機に間に合いますか。

車がなくても、阿蘇エリアでは、観光楽しめるでしょうか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

純粋に阿蘇山と草千里などを目指すだけでしたら、行き帰り共にバス利用が可能ですよ。


http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/i …
九州産交バスの九州横断バス「あそ1号」で10時すぎに熊本出発。
(熊本駅、交通センターの他いくつかのホテル前でも乗車可能です)
お昼頃に山頂に着きますので、そこからロープウェーで火口見物してから草千里まで歩くと食事ができるお店がありますので遅めの食事をしてバスが来るまで草千里をぶらぶらしてから草千里バス停14時5分発の「あそ2号」で途中の阿蘇空港に15時過ぎ到着するスケジュールです。(ちょっと慌しいスケジュールですが)
九州横断バスは予約が必要です。

もう少しいろいろ周遊したいと思ったら、阿蘇駅か高森駅からタクシーで周遊する手もあります。こちらですと山頂以外にもカドリー・ドミニオンやミルクロードのドライブや大観峰など楽しめますよ。
これも前もって予算や時間などをタクシー会社へ相談を。

http://www.aso-aso.com/
阿蘇の観光についてはこちらがわかりやすいですよ。
よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
バスで往復できるんですね。予約できるかどうか
トライしてみます。
阿蘇の観光についてのサイトも教えてくださり、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング