アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツと普段着の中間くらい、アルバイトの面接などにも着ていけるようなしっかりした私服を買おうかと思っています。
しっかりした私服とは、具体的にどんなものでしょう?

私が持っている私服は
上着:ジャンパー、ジャージ
上:トレーナー、Tシャツ、
下:ジーパン、作業着みたいなポケットのたくさんついたぶかぶかズボン、ジャージ
くらいです。
(上着は就活用にスーツにも合わせられるものを買いたいと思っています)

いままで、ファッションを気にしたことはあまりありません。
「デニム」という言葉すらつい最近知ったほどで、ファッション系の言葉を知りません(もちろん、ブランドやメーカーも知りません)。
答えを頂けたら画像検索で調べたいので、略さず、検索ですぐに引っ掛かりそうな言葉で回答をください。

A 回答 (2件)

まず就職活動用の服は別途用意した方がいいでしょう。


よっぽどゆるい会社以外、基本は
☆シングル三つボタンのジャケット
☆タイトスカート
(グレーかネイビー。デパートに行けばリクルートスーツ
コーナーがあるはずです)
☆プレーンな白のブラウス
☆スーツに合ったシンプルな皮のパンプス
でしょう。

アルバイトの面接くらいでしたら、
☆トップス:カットソー、ブラウス、カーディガン
☆インナー:キャミソール
☆ボトムス:細身のパンツ
+皮のパンプスを履けば充分では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
早速買ってきます。

お礼日時:2008/02/24 00:34

上は、ブラウス・カーディガン・セーター。


下は、綿パン(綿のパンツ)・膝下スカート。

服にアルファベットなり言葉の入っているのは×。

この回答への補足

質問欄に書き忘れたのですが
(1)スカートは苦手です。
(2)靴は、スニーカー、サンダル、革靴、しかありません。
それに合う私服か、靴のアドバイスも頂けると嬉しいです。

補足日時:2008/02/22 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文字が入ったものは駄目なんですね。

お礼日時:2008/02/22 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!