【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3年前ぐらいの花粉が史上最高に多く飛んでいた年に突然に強烈な花粉症デビューしてしまいました。
熱は出るわ、のどは痛いし!涙も止まらない!衝撃のデビューで、他人事だった花粉症の対策も判らないまま、花粉シーズン最終まで何もしないで地獄を味わっていました。
このサイトを発見して、必死に質問したら、神様の回答を沢山もらい命拾いしました私です!
LG21を飲んで生き返り教えてくれた回答者さん&乳酸に感謝して!
花粉症の薬を処方していただいて、生き返り、回答者さん&お医者さんに感謝して!
鼻セレブと言う、お鼻が痛くならないティッシュを紹介してもらい、回答者さん&可愛いティッシュに感謝しました。
2年間は何故か花粉症にならないまま過ごせたんですが、今!花粉症の予感です・・・・。
花粉症の薬は花粉症になりそうな予感がしたら早めに処方してもらう事が出来るんですよね??
2年間開いても、以前と違う病院でも処方してもらえるのでしょうか??

A 回答 (1件)

今は花粉に限らず、ハウスダストなど1年中アレルギーで薬を飲む人が居ますから、どんな理由であれ、必要なら処方してもらえます。

ただ、、新規に行くとそのたび検査をされるかもしれませんから、
前回の結果が手元に残っているなら持参するとかしたほうが話しが早いと思いますし、
検査費を節約できます。

前回の医師や説明・処方が不満足だったということなら
新規で別なところで検査を受けるのも手ですが…

処方に関しては問題ありませんから、早く処方してもらってください。
もう「早め」じゃないですから。。
    • 0