60・70年代くらいの曲風でフルート又はハモンドオルガン主体のフュージョン(ヴォーカルなし)かジャズを探しています。
 特定のアーティストとかはありませんがオススメの情報がありましたら教えてください。
 漠然とした質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

この年代はあまり詳しくないですが、私はBooker T. & the MG'sなんかを思い出しました。


http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_gw/105-4361456 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 視聴しました、CD即買いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:29

定番ですが、ジミー・スミスの『The CAT』


http://www.amazon.co.jp/Cat-Jimmy-Smith/dp/B0000 …

エミール・デオダード『ツァラトゥストラはかく語りき』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83 …

あとオルガンといえばこの人、ハモンドオルガンの名前にもなった、
ジョニー・ハモンド・スミスの『Legends of Acid Jazz 』
http://www.amazon.co.jp/Legends-Acid-Johnny-Hamm …
とりあえず、この3人を聴いてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 The Catを検索したら「ほかにこんなCDも買っています」の中に
Art Blakey & The Jazz Messengers やソニー・クラークもあったので
自分に合うと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:34

その時代なら、フリューゲルホルン奏者のチャック・マンジョーネのライブの、フルート兼テナーサックス奏者のライブ盤があったような。



たしか、ハービー・マンだったような。

今、何しているのかな。

私の人生の師匠のAlex Acuna(パーカニッショニスト・ドラマー 一時期ウエザーリボートに在籍)のリーダーアルバムのフルートも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きつけのジャズバーのママさんに聞いたところ、
「私は詳しくはないけどハービー・マンとかは…」って言ってました
そのまま質問しただけになっていたので、確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPC搭載マルチドライブの故障頻度について

先日DELLノートLATITDEのマルチドライブが2回目の不具合を起こしました。
5年保証期間内だったので、無償修理で済みました。

しかし、NECのノートPCのマルチドライブの故障頻度も含めて、使用期間が1年未満から3年未満で故障・不具合を起こしています。

故障・不具合内容は、CD-ROM・DVD-ROMは正常に読み込み可能で、CD-R(W)・DVD-R(W)の書き込みは正常に終わるものの、ディスクマウント出来ない状態になります。
また、5インチベイ型の外付けドライブでの読み書きは問題ないのですが、それをノートPC搭載のマルチドライブでは、マウントしない状態になります。

また、ディスクトップPCでも薄型マルチドライブも、私の物ではありませんが修理を依頼される事があります。

そこで、マルチドライブの通電時間も関係するでしょうけど、薄型のマルチドライブは5インチベイ型と比べると、壊れやすい物なのでしょうか??
5インチベイ型は通電時間だけで考えると、24時間365日でもほとんど壊れません。(不具合ファームウェアを除く)
出来ましたら、故障頻度が高い理由が知りたいです。
(昔から思っていたのですが、今でも故障頻度があまり変わっていないので質問する事にしました。)


宜しかったら、技術的見解からの回答を募集いたします。
あわせて、実体験情報も募集いたします。
出来ましたら、根拠のない情報はご遠慮願います。  m(_ _)m
情報不足の点は、ご指摘願いますよう宜しくお願い申し上げます。

     

先日DELLノートLATITDEのマルチドライブが2回目の不具合を起こしました。
5年保証期間内だったので、無償修理で済みました。

しかし、NECのノートPCのマルチドライブの故障頻度も含めて、使用期間が1年未満から3年未満で故障・不具合を起こしています。

故障・不具合内容は、CD-ROM・DVD-ROMは正常に読み込み可能で、CD-R(W)・DVD-R(W)の書き込みは正常に終わるものの、ディスクマウント出来ない状態になります。
また、5インチベイ型の外付けドライブでの読み書きは問題ないのですが、それをノー...続きを読む

Aベストアンサー

ネットで光学ドライブの寿命を調べると、「3年~5年」なんて書かれています。
また、ノート用薄型ドライブより5インチベイのほうが作り的(強度的)にも、稼働環境も優しいと思いますので、故障率が低いのは納得できます。

また、最近のPCは、以前に比べて値段がかなり下がっています。だから、昔よりも、品質が悪くなっていて壊れやすいのではないかと推測しています。

Q80年代ソウルの曲名

今、80年代か70年代のソウルミュージックの曲を探しています。
海外で聞いた曲だったので、ヒントは少ないのですが、

世代の歌手は

Anita Baker

Cheryl Lynn

Meli'sa Morgan

Stephanie Mills

Regina Belle

Diana ross

のような感じで、

ダンサンブルで、シンセサイザーのタラッタッタッタタタラー
という感じで流れていて

歌詞は、 when i wake up in the morning
という感じの歌詞だったと思います。

ヒントは非常に少ないのですが、
70年代80年代の洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら
探している曲を教えて頂けませんでしょうか
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mary Jane Girls - Candyman

『メリー・ジェーン・ガールズ』1曲目「キャンディ・マン」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00ATRPFOA/

Qドライブ故障

CDドライブ故障と知らず、
フォーマットかけてしまい・・・
電源入れてもなにも出てきません(あたりまえ)

そこでドライブが故障してるとわかり、
その後外付けのUSBによるCDドライブにてOSインスト試みましたが、
やはり認識されず・・・

やはりもうこのPCはドライブ治すために修理に出すか、部品取りになるでしょうか?
OS入れて復活させるためには修理しかないのでしょうか?

パナのノートです。もう古いPCです。

Aベストアンサー

>>CDドライブ故障と知らず、フォーマットかけてしまい・・・

フォーマットが掛けれましたか??

CDを強制排出するにはトレインの上下の小さな穴があります。
PC買った時に付け根がリングになっている針金で出来ているものが
付属していた筈です。それを穴に差込むとロックが外れてトレイが出てきます。
機具が見つからないなら1mm程度の丸い金属棒(金属と指定する
のは強度の問題です)で代用して下さい。千枚通しの様な先端が尖ったものは
強度の足らないものは危険です。

>>その後外付けのUSBによるCDドライブにてOSインスト試みましたが
BIOSでUSBから起動する様に設定してありますか?
古いとBIOSの設定すらありませんので、USBからでは起動出来ません。

色々試して駄目ならご自身の判断で処分方法を決めて下さい。

Q有名な曲だけど、見つけられません(70年代のソウル?)

ずっと探している曲があります。
女性ボーカルで、ソウル系に詳しい方なら知っているだろうという位有名な曲だと思うのですが、わかりません。

かなり昔ですが、小沢健二のオールナイトニッポンや、藤原ヒロシのラジオ番組でもかけていたりしてました。
いつも曲名が聞き取れなくて・・・
最近は余り耳にしません。

小沢健二のオールナイトニッポンで聴いたというのが印象にあるので、それの影響で勘違いしているような気もするのですが、「オールナイトロング」と言っているような記憶があります。
(全然違うかもしれません)

「歌い方としては「オーーールナーーーイト ロングッ♪」
という感じで、その部分がもう一度繰り返された後に、次の展開が始まり、また「オールナイト~」に戻る感じです。
記憶の限りでピアノで弾いてみると、
*前奏*
ベース音で「レ#レ#ファソド」
(この音は曲の間中ずっと一定のリズムで流れてるような気がします)

*歌*
「ラ#ーーーソーーーソ」
(ラ#→「オール」ソ→「ナーイト」ソ→「ロング」)

*その後の間奏*
「レ#ファソレ#ファソド(もう一度繰り返し)ドレレ#」

そして「オール~」繰り返し

歌詞も音も少し違うかもしれなのですが、これ位しか頼りがありません。
わかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ずっと探している曲があります。
女性ボーカルで、ソウル系に詳しい方なら知っているだろうという位有名な曲だと思うのですが、わかりません。

かなり昔ですが、小沢健二のオールナイトニッポンや、藤原ヒロシのラジオ番組でもかけていたりしてました。
いつも曲名が聞き取れなくて・・・
最近は余り耳にしません。

小沢健二のオールナイトニッポンで聴いたというのが印象にあるので、それの影響で勘違いしているような気もするのですが、「オールナイトロング」と言っているような記憶があります。
(...続きを読む

Aベストアンサー

Mary Jane GirlsのAll Night Longぐらいしか思いつきませんが、メロディが違うんですよね…。一応リンクを張っておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMK6/qid=1122617411/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6578527-1024206

QDVD-Rメディとドライブの書き込み速度で故障?

高い書き込み速度対応のメディアをそれよりも低い書き込み速度にしか対応していないドライブで使用すると故障しますか?

ネットショップでそういう風に書いてあるのを見ました?

たとえば、16倍速対応のメディアを4倍速まで対応のドライブで使用すると、故障したりするのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

必ず故障するとはいえませんが、4倍速まで対応のドライブは
世代が古く後の高速メディアは公式には「使えない」表記が多いです。

入れても(しばらく待たされたあげく)「使えないディスクです」。
出てこなくなることもあります。

上記はDVD/HDD録画機の場合です。
パソコンのドライブはあっという間に置き換わったし、交換簡単なので
質問の心配のような事態になればドライブ「取り替えればいい」です。
ノートだとあれですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660154

QウッドベースでR&B又はフュージョンのアルバムを教えて下さい。

最近ウッドベースの音が気になっています。もろのジャズはやや苦手なので、R&B又はフュージョンのアルバムを教えて下さい。インストorボーカルは問いません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Chris Minh Doky
「Listen Up!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=653079
「Cinematique」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=269937
「Minh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=724740
R&Bの要素は入っています。スタジオ系で音を作り込む人です。

JB Project「BROMBO!」
オビタタキの「スカッとしまくり」の通り、スカッっとしてます。

Pe'z
言わずと知れてますね。

SEMBA SONIC SPEAR「SONIC SPEAR」
嬉しい驚きを与えてくれる仙波さんのプロジェクト。

金子飛鳥「Mother」
ワールドミュージック系に入るでしょう。

本田雅人「Illusion」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=399507
本田さんなので「もろJazz」ではないです。たぶん。

Lunasa
アイリッシュ・ミュージックのバンドですが、ウッドの音が入っています。

Chris Minh Doky
「Listen Up!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=653079
「Cinematique」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=269937
「Minh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=724740
R&Bの要素は入っています。スタジオ系で音を作り込む人です。

JB Project「BROMBO!」
オビタタキの「スカッとしまくり」の通り、スカッっとしてます。

Pe'z
言わずと知れてますね。

SEMBA SONIC SPEAR「SONIC SPEAR」
嬉しい驚きを与えてくれる仙波さんのプロジェクト...続きを読む

QCDドライブが故障かも。。CDが作れません。。

CD-Rで音楽のCDを作成しようとしたら、書き込み始まってすぐに「書き込み可能なディスクに、書き込みができませんでした」みたいなのが出てきてしまいます。
itunesでそうだったので、WMPでやってみたら、それもできなくて、real playerでやっても書き込みできませんでした。
CDドライブが故障しているのでしょうか?
パソコンは、dynabookのwindows XPのノートパソコンです。
ドライブが故障していたら、外付けしない限り、CDを作ることはできないですか?
教えてください!!お願いします!

Aベストアンサー

安い台湾製のメディアなら、日本メーカーのものに変えてみてください。

それでだめなら故障かな。

>ドライブが故障していたら、外付けしない限り、CDを作ることはできないですか?

いいえ。修理に出すか、自分でドライブを交換することも出来ます。

Q80年代くらいの曲です。

20数年くらい前から現在もたまに耳にする曲なのですが…

男性ボーカル(英語)でかなり激しい感じの曲で、
(テレビとかでスカイダイビング等のかなりアクティブなシーンのBGMになることが多いです)

(冒頭)
エーブリワンーー ーーーーーーーー
エーブリーーーー ーーーーーーーー
エーブリーーーー ーーーーーーーー
エーブリーーーー ーーーーーーーー
オーオーオー

(サビ)
エブリバディ フリーダム ~~~~
エブリバディ ーーーーーーーーーー オーオーオー
エブリバディ ーーーーーーーーーー
エブリバディ ーーーーーーーーーー オーオーオー

ユノア ブレーキン マイハート
ユノア ーーーーーーーーーーー
ユノア ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー

適当英語で耳に聞こえた通りに書いてしまったので、
参考になるかはわかりませんが…
だいたいこんな流れの曲です。

もしも、わかる方がいましたら、
タイトルとアーティスト名を教えていただきたいのです。

大好きな曲で、どうしてももう一度聞きたいのですが、
どうにもこうにもヒントがなさすぎて、探せないのです。
ここでハミングでもできれば最高なんですが…

20数年くらい前から現在もたまに耳にする曲なのですが…

男性ボーカル(英語)でかなり激しい感じの曲で、
(テレビとかでスカイダイビング等のかなりアクティブなシーンのBGMになることが多いです)

(冒頭)
エーブリワンーー ーーーーーーーー
エーブリーーーー ーーーーーーーー
エーブリーーーー ーーーーーーーー
エーブリーーーー ーーーーーーーー
オーオーオー

(サビ)
エブリバディ フリーダム ~~~~
エブリバディ ーーーーーーーーーー オーオーオー
エブリバディ ーー...続きを読む

Aベストアンサー

ワム! のフリーダムじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.com/gp/product/B00136LU0E/ref=dm_mu_dp_trk5

QCDドライブの故障?

CDドライブの故障?

Windows Media Playerで音楽を取り込む際にアルバム名やアーティスト名が表示されません。
CDをドライバーに入れると曲のトラック数が正しく表示されなかったり、正しく表示されても「トラック6 55分」と分数がおかしいことになります。

これはドライブの故障なのでしょうか?
PCの型は「PC-LL900/9D」です。
ドライブだけを修理も考えていて、外付けのハードディスクを買おうかいろいろ迷ってます。

Aベストアンサー

もっと詳しく伺わないと、正確な答えは出来ませんが、一度 リカバリーして見たら如何ですか?
治るかもしれませんよ。

Q70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

Aベストアンサー

CMに使われていたかどうかは分かりませんが、Janis Ian "Will You Dance" はいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング