アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で早稲田大学に合格する為の予備校はどこがお勧めでしょうか?理由も出来たらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

早稲田大学合格に向けて頑張ってください。

klyerchjkuさんのご質問ですが、結論からいえば一般的に知られている予備校を選べばよいと思いますよ。あまりどこの予備校がいいとかいうことはお気になさらない方がいいと思います。それなら自分が早稲田に受かるのだという気持ちで、どこの予備校を選んでも勉強する、早稲田合格!と思っていた方が案外うまくいきますよ。そこはもうでっかい気持ちでいたほうがいいです。

一般的な予備校であれば大学の分析はしていますし、早稲田のための講義を長く受け持ってきた講師もいます。的中にしても理屈は同じです。

もしどうしても気になるなら、予備校のテキストを読み比べてみるとか、早稲田大学入試に対してどれだけ問題が的中したかとか、ここの予備校の雰囲気がいいなとかそういう範囲で決めてみればよいのではないかと思います。そういったことを自身で体験してみるのが一番の決定打になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおりどこの予備校に行ってもしっかり勉強することが一番大切ですね。自分なりに調べて悔いのないよう予備校を選び、勉強に取り組もうと思います。