ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

905iについてなのですが、
SH905iを使っているのですが、N905iに変更したくなってしまいました。
この場合SHの月賦払いはどうなるのでしょうか?Nの月賦と同時に請求されて莫大な金額になってしまうのでしょうか?
何か手軽に端末変更出来る手段はあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お答えします。

現在バリューコース分割でご利用の場合機種変更されますと一括請求されることはなく分割金が上乗せされます。つまり24回払いの場合月々2100円お支払いのところが月々4200円になります。また機種変更時の割引が期間的に適用されませんので、分割金以外に機種変更時に1万円から2万円程度の出費が必要になるかと思われます。また方法ですが、新たに新規契約・量販店機種変更一括払い(ポイント目的)等の方法もございますが、どの方法も請求額が膨らむことにはかわりませんので私でしたらお勧めは出来ません。
    • good
    • 0

905シリーズからの契約方式が変わりました。



分割支払いの場合、今お持ちのSHは、普通にクレジットを組んで24ヶ月(もしくは12ヶ月)分割払いと同じになって居ます。
亡くそうがDoCoMoを解約しようが、24回(もしくは12回)の分割はそのまま残りますので、新しく買う物の分割払い(と、割引の聞かない頭金部分)は、両方とも払う必要が出て来るわけです。

この辺は、今までに契約->即解約 等によって多大な損害を受けていた物を、受けなくすると共に、その形態が別の電話会社で使えない様になっていますので、実質的にユーザーを逃がさないための物なんですよ。

手軽(費用を安く)に機種を変更する手段は、残念ながらありません。

オークションなどでは、偽装紛失で携帯電話自体の仕様をロックされた電話機も出て居るようですので、気を付けてください。
まえの持ち主が盗難や紛失の取り下げを行わない限り復活出来ませんし、そんな事したら手元の携帯電話の電話機代を請求されるので取り下げする人は居無いでしょう。
携帯電話は製造番号を特定して電話会社側で接続不可とする事が出来ますのでこのような事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング