ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕は25になるフリーターです。今やりたいことが見つかり、人生を変えようと来年青学の夜間の英米文学部を受験したいんです。家は母子家庭で予備校にはとてもいけません。ただ大学に入れたらその資金は出してくれるみたいです。夜間だと日本史がないのですが、そうなると昼間の部や青学の夜間部がセンターに対応してないので青学一本に絞らないといけないのがとてもつらい所です。でも僕は青学に行きたいんです。それと独学で大丈夫ですか?それと今からで間に合いますか?色々な意見待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、高校は、どのくらいのレベルで、どのくらい勉強しましたか?


質問者さんが、どのくらいの学力があるのかがわからないので何ともいえないのですが、過去、独学で勉強した経験があれば、独学での合格も難しくはないと思います。
フリーターとのことですが、アルバイトを続けながら勉強するつもりですか?
それは、ちょっと無謀かなぁ・・・と感じました。
行きたい学校が絞りきれているので、その学校の試験に合わせた勉強をすれば、今からでも遅くはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング