プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙幣を燃やす手品で 紙幣の番号を確かめた上で 千円札を燃やしています
紙幣は燃えていますし一万円札ではやりたがらないので間違いなくお札を燃やしています。しかし 元の番号のお札が出てきます
たぶんどこかで最初の番号のお札を摩り替えているんだと思いますが
全くそのような風には見えません
なぜ元に戻るのでしょうか?

A 回答 (5件)

>間違いなくお札を燃やしています


それは犯罪になるのでやりません。

>全くそのような風には見えません
だから「手品」です。

この回答への補足

いや 通貨を毀損して犯罪に成るのは 貨幣の時だけで
紙幣については適用されないと思います

補足日時:2008/02/22 17:35
    • good
    • 0

同じ番号の紙幣を複数用意してるのでは?


高い印刷技術があれば可能かと。
    • good
    • 0

>たぶんどこかで最初の番号のお札を摩り替えているんだと思いますが


>全くそのような風には見えません
>なぜ元に戻るのでしょうか?
それが手品だからです。
誰でもタネや仕掛けがわかるとすれば手品としては通用しないでしょ?。
お札の提供者がサクラならあらかじめコピーして同じ番号のお札を用意できますね。
    • good
    • 1

すりかえているんですよ。


職業的な訓練を充分(毎日数時間を一年とか五年とか)
行なえば、超人的な技能を獲得できるのです。
たとえばてのひらのコインを袖の中へ飛ばす技だと、
録画をコマ送りで見ても、
その静止画では黒っぽい筋が袖の中へ延びているだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですか すり替え以外には かんがえられませんね

お礼日時:2008/02/23 01:21

貨幣損傷等取締法を参照の事



1 貨幣は、これを損傷し又は鋳つぶしてはならない。
2 貨幣は、これを損傷し又は鋳つぶす目的で集めてはならない。
3 第一項又は前項の規定に違反した者は、これを一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。


それから「貨幣」を辞書で調べましょう。
日本では「貨幣」には紙幣も含みます。

ああ、もしかしたら日本以外の話ですか?
紙幣を貨幣とは看做さないと言う事は。
だったら日本の法律は関係無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!