プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年に挙式予定です♪

私達の式の2ヶ月前に彼の姉が
結婚式を行います、
場所はディズニーアンバサナーホテルです。

私達は横浜のホテルで式をあげます。

ディズニーのホテルはやっぱりかなり
可愛いです、、、
普通っぽくなく、
ゲストも喜ぶこと間違いなし。。。。

でも、私達の結婚式は普通なかんじです
どーにかして、可愛く式をあげたい
と強く思っています。
正直、姉には負けたくないと思ってしまいます。。。

姉と式が近いので比較されると思うので。。。。

私は2月の式などでバレンタインっぽく
可愛くしたいんです。。。

いい案などはありませんか???

A 回答 (3件)

来年2月ですかね。


バルーン演出で、たくさん色とりどりの風船を会場いっぱいに
飾ってみては?
あとは、シャボン玉かな。

ほかには、チョコの箱をたくさん飾って、帰りにプチギフトで
もって帰ってもらうとか。(溶けにくいチョコを。。。)

ディズニーはかなり異色ですので、争うのは難しいです。
ディズニーの式に出た人が言っていましたが、
招待客はいろいろ見れて楽しいけど、見ているだけ。って感じだったそうです。
招待客参加型の披露宴であれば、まったく逆で
比較の対象になりにくいかもしれないですね。

あとは、心がこもっている式かどうかで
招待客はよかったと感じると思いますよ。
    • good
    • 0

そんなに張り合わなくても・・・(笑)


私はアンバサダーで挙式するって聞いたら、何でミラコスタにしなかったの?お金ないの?って思います。
それにディズニー系で結婚するって聞くと結婚するのにいつまでもコドモなんだぁってちょっと引きます。喜ぶのは親戚の子供達か若いコドモお嬢ちゃん達だけだと思うのでご安心を!

ゲストの目線にたって、お料理は美味しく、花嫁花婿は節度をもって精一杯おもてなしすれば気持ちはゲストに伝わりますよ!頑張って下さいね。
    • good
    • 0

☆ご結婚おめでとうございます☆


一生に一度のことですもんね、周りに同じく挙式する人がいたら
気になってしまう気持ちわかります。
どんな式場にもメリットデメリットがあると思います。
また、自分の気持ち次第で式場&式自体が良くも悪くもなると思います。
いい場所だからといって、必ずしもいいとは限らないのでは?
お姉さんのように人気のある場所は、花嫁も多いということ。
当日、他の花嫁と鉢合わせしたり、式場に花嫁さんがいっぱい!
で嫌な気分になる・・なんてこともあるそうですよ。
アイディアはご本人で考え抜いて納得いくものをすればベストだと
思うのですが、
うーん・・私だったら
ウェディングケーキにバレンタインデーを
コンセプトにオリジナルデザインを作るとか、
お配りする席次表など板チョコとかのデザインにして
包装紙と銀紙で包んであるデザインとか?
あとは、ハートモチーフにトータル演出するとか?
(ブーケとかもハート型にして等)

実は、私も挙式を控えているものです。
私はTDL周辺で式をあげるのですが、
ミラコスタもアンバサダーも値段が高くて断念しました。
しかも、私の1ヶ月前には知人が私よりもランクの高い同じく
TDL周辺ホテルで挙式します。呼ぶ友人の半分は同じ・・。
私はそこのところ、割り切りましたっ(笑)
どの式場を選んだのにも、様々な理由がありますよね。
私の呼ぶ友人は全員北海道から来てくれるので、
式のほかに観光も楽しんで欲しいという理由から
宿泊&ディズニーから近いところ、宿泊代をこちらで持つので
安くとまれるところ等の理由からホテルをチョイスしました。
hiroayu425さんも、挙式されるホテルを選ばれたときに
ステキだな!と思ったところがあると思います。
そこを最大限生かして、魅力ある式作りをされてはいかがでしょう?

お互い、ステキな式になるようがんばりましょうね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!