中島みゆきが「千の風になって」をカバーしてるって本当でしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

聴きようによっては、中島みゆきさんに少し似ているかもしれない、と思いつくのは


加藤登紀子さんが歌った千の風になって
http://mora.jp/package/80311556/00028945083414/

違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
加藤登紀子さんの歌う千の風になっては確認出来なかったのですが、
他の曲を聴いたところ、かなり近いものが有り、
加藤登紀子さんのような気がしてきました。
有り難うございました。

お礼日時:2008/03/08 04:15

秋川さんが中島さんの「地上の星」を今度発売のアルバムの中でカバーなされるようですが、そのことを聞き間違えたのではないかと思います。



参考URL:http://www.teichiku.co.jp/pop_classic/artist/aki …

この回答への補足

ご回答有り難うございます。
秋川さんが「地上の星」をカバーされる事は勿論知っています。
友達のCD-Rに確かに中島みゆき風の声で歌っている
「千の風になって」が入っているのです。
声が似てるだけでしょうか?(良く似ています)
又、誰が歌っているのか分かりますでしょうか?
分数は4分33秒位です。

補足日時:2008/02/22 17:50
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。
今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。
お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星

http://www.youtube.com/watch?v=-bbnnG0o9pY
悪女

http://www.youtube.com/watch?v=M9VKk3KO4GM
誘惑

http://www.youtube.com/watch?v=pf6-oLx1zxM
旅人のうた

http://www.youtube.com/watch?v=OF3H06dqeqo
歌姫


こんな感じでどうでしょう?

Q中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。 しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーし

中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。
しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーしてますが、あなた様は、誰がカバーしてる 糸 が、一番好きですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

BANK BAND

https://www.youtube.com/watch?v=4-0WgpDmInI

ご参考に !
http://laughy.jp/1426044908052139939

Q♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

Aベストアンサー

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。

Q曲名を教えてください(多分、中島みゆきさんの曲)

だいぶ古い曲です。よろしくお願いします。

歌詞のうろ覚えの部分は△で書かせていただきます。

♪(途中から)
かなーしーみーは爪ーかーらー、
やがーて足の先まーでー
天使達の歌も、△△れてーしまうー

あーなたー髪を△△てー
わーたしー髪を△△てー

Aベストアンサー

今晩は
中島みゆきさんの「誘惑」でしょうか?↓(歌詞)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%97U%98f&b=&f=&n=70b086c4906edb968981784d497cf6dd%2F13880

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT7Z1

Qユーミン、中島みゆき、竹内まりや  作風の違いは?

お考えおきかせ下さい

ユーミン、中島みゆき、竹内まりやのそれぞれの作風をどうお感じですか、教えて下さい

私の感想は、

ユーミン:   受けをカナリ意識して作っている
中島みゆき:  崇高なものを求めえている感じがする
竹内まりや:  安定感があるが、マンネリ感もある

というところです。

私はみんな大好きですが。

Aベストアンサー

イメージです。

ユーミン 身近
中島みゆき 怖い
竹内まりや 爽やか

Q曲名を教えてください!たぶん中島みゆきさんの曲だと思います。

この曲のタイトルを教えてください!

・ゆっくりとした暗い曲です。

・コントの最後のケンカシーンでスローモーションになったときに流れているのを
 何度か聞きました。

・中島みゆきさんの歌のような気がしますが、サビ(?)の部分は
 男の人が数人で歌っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

中島みゆきさんの『世情』です。
アルバム『愛してると云ってくれ』に入ってます。

ケンカのシーンで使われるのは金八先生の第2シリーズの
最終回の少し前に、加藤優が校内暴力が原因で警察に連れて行かれるシーンで流れたのが、印象的だったからかもしれません。
明日からTBSで再放送が再開されるから密かに楽しみです(笑)

Q中島みゆき 『ファイト』

戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろう ファイト……という曲がありますが、この歌は『吉田拓郎』の歌を『中島みゆき』も歌っているのでしょうか?それとも『中島みゆき』の歌を『吉田拓郎』が歌っているのでしょうか?確か吉田拓郎は広島県か、何処かの出身だったと思うのですが、歌詞には『広島弁』かと思う行があったようにも思いますが?

Aベストアンサー

最近、CMで某女優さんが歌っている歌ですね♪

たしか、作詞・作曲共に「中島みゆき」だったと記憶しています(*^_^*)

Q中島みゆきさんのカバー 坂本冬美さんの歌姫

もう10年くらい前ですが、歌番組「ミュージック・フェア」にて
坂本冬美さんが中島みゆきさんの「歌姫」を歌ってました。
原曲の良さももちろんですが、歌の上手いことに魅入ってしまいました。

そこで質問ですが、この曲を坂本冬美さんはCDに録音しているのでしょうか?
幾度か探しましたが見つかりませんでした。
またコンサート等でも歌っていますでしょうか?
中島さんのCDは買いましたが是非坂本さんヴァージョンをもう1度聴きたくて探しています。
知ってる方おりましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

残念ながらCDでは、「世迷い言」「地上の星」のみですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/678462
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1832001

Q中島みゆきの宙船

TOKIOでなく、中島みゆき本人が歌ったCDはレンタルにあるでしょうか。その他、中島みゆきは良い曲をたくさん色々なアーティストにあげてますが、自分でその曲らを歌ったのを集めたCDはありますか?

Aベストアンサー

今晩は
「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599

発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓

http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml

あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓

おかえりなさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84

http://www.hmv.co.jp/product/detail/828007

御色なおし
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%89%B2%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%97

http://www.hmv.co.jp/product/detail/897029

回帰熱
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E5%B8%B0%E7%86%B1_%28%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%29

http://www.hmv.co.jp/product/detail/977330

以上御参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D

今晩は
「宙船」は「ララバイsinger」という最新アルバムに収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1235599

発売されたのが2006年11月22日ですのでレンタルに並ぶのは12月9日のようです。↓

http://www.tsutaya.co.jp/calendar/music/static/cal_MR21_2.zhtml

あとセルフカバー・アルバムは今のところ3枚出ているようです。↓

おかえりなさい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84

http://www.hmv.co.jp/product/d...続きを読む

Q中島みゆきさんの夜会の中の曲名

中島みゆきさんの夜会を見て気にいった曲があるのですが、曲名がわかりません。教えてください。
CDにはその曲がはいっていませんでした。

こんな感じです。
突然世界が変わった。古い世界を捨てて飛び込んでいけ。

あやふやで、申し訳ありません。

Aベストアンサー

直接の回答ではないのですが、下記で場面ごとに歌われていた曲名が分かります。

参考URL:http://www.miyuki-lab.jp/live/y2006.shtml


人気Q&Aランキング