例えば、資料が二つ有り、そのいっぽうを除外(非公開)にしたい時の相手にアナウンスする場合の言葉

A 回答 (3件)

現在どのような言葉をかんがえていらっしゃるのでしょうか?

(それがないと『別の』言い方が思い付かないのですが…)

社外秘を社外秘と公開しているのならば
『◯◯資料につきましては、(社外秘のため)非公開とさせて頂きます(ことご了承願います)。』
で構わないのではないでしょうか。また、
『◯◯資料の一部を公開いたしますと…』
などと逆方向から攻めてみてはいかがですか?

補足、ご意見等ありましたら補足いただきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日本語圏の方ではないんじゃないでしょうか?

ちょっと質問がわかりませんね。

相手=誰?
アナウンス=なんのために?

この回答への補足

(相手:先方資料要求者)企業内容・営業状況等の資料回答で、一部を社外秘として先方に回答したく、その案内状を作成しています。『◯◯資料につきましては、…とさせて頂きます。』と書きたいのですが、しっくりくる言葉が浮かびません。

• 0

質問の貴方の言葉が分からないんですが…?

• 0