アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人未満の彼との別れ方ってどうしたらいいのでしょう?

半年以上の関係で、しょっちゅうメールしたり、
ちょっとしたプレゼントをしあったりしていた関係です。
一緒にコンサートや買い物にも行きました。

まるで恋人のようですが、身体の関係は‘殆ど’無く(イチャイチャ程度はあり)、
また、お互いに「付き合おう」とかの言葉はありませんでした。

でもお茶とかの誘いは来ますし、
しょうもないメールがちょくちょく届きます。

しょうもないメールがまた来た・・・なんてウンザリしながら相手と付き合うのは失礼なので、
きっぱり別れるつもりです。

こういう場合ってどうしたらいいのでしょう?

フェードアウトって手もありますが
それなりに付き合ってきたのだからそれは失礼な気がするし、
かといって、かしこまって別れ話を切り出しても相手にしてみたら
「付き合ってもないのに振られちゃったわけ??」って思うかも知れないです。

アドバイスを頂けると助かります。

ちなみに相手は何を考えているのか分からない&ちょっと鈍いんです。
そういうところが嫌になって別れたいと思っています。
とても優しくて素敵なのですが・・・、それだけじゃ・・・ね。

A 回答 (4件)

ふつうに「好きな人できた」って言えば相手も自然と距離あけてくるんじゃないでしょか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の頃は「好き」みたいな素振りを見せていたので
めちゃくちゃ言い辛いんですけど・・・。汗

お礼日時:2008/02/22 19:04

好きな人が出来て、その人を裏切るような事はしたくないから。

。。。

って、言うのが一番いいと思うのだけれど。。。。


それか、 『あなたの事が面倒臭くなった』 って言えば?

きっとね、君が言えないって思っている事が、答えなんだよ!

君のNo1さんへのレスを見て、そう思いました。

八歩美人になるには、相手が近過ぎですね!(笑)

意味が分かるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きな人が出来るような環境にはいないので
それは理由にしづらいんですけど・・・。

>きっとね、君が言えないって思っている事が、答えなんだよ!

???

>八歩美人になるには、相手が近過ぎですね!(笑)

そうですね。相手を全く傷つたり不愉快な思いをさせずに別れるのは
無理なステージに入っているのかも知れないです。

参考になりました。どうも有り難うございます。

お礼日時:2008/02/24 18:07

No.1.



でも、相手から「付き合おう」って言葉ないんでしょ?
本命は他にいるんじゃないかな。
それか、「いろいろ忙しくなるからあんまり連絡できなくなるかも。」って匂わせたらいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々恐れ入ります。

相手に本命はいないと思います。
恋愛自体に冷めた人ですし、
恋人とかも面倒臭いと言っていました。

多分、このままのゆるーい関係が良いのでしょう。
私は嫌ですが・・・。

私のことが特別に好きって感じでも無さそうなのです。
でも色々と良くしてくれて、
それなりの好意は持ってくれているようだし、
メールの連絡を冷たく切るのも悪いなーと思い困っているんです。

‘忙しくなると匂わせてフェードアウト作戦’を決行したいと思います。
それっきゃないですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/24 18:16

それなら、はじめっから質問なんかしなきゃいいのに。

。。。(爆)

『キチンと付き合って欲しい!』 『それが駄目なら、もう連絡したくないし会いたくない。』

って言えば、フェードアウト中に相手からの連絡を受けずに済むと思うし、心変わりというか、態度の変化もあるのでは?

って、あなたが相手の事を冷め始めたのでしょ?

だったら、上記のセリフは説得力あるし、相手に対して、相手の性格も考慮してのセリフだから良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!