【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は、友達とメールをたくさんしたり、iモードで着うたをとったりすることしかあまり使わないのですが、
パケホーダイは、
・メールをいくらやっても定額料を払えば無料ですか?
・iモードは、パケット通信料が無料ですか?

A 回答 (4件)

皆さん回答されていますが、パケホーダイで定額料金を払っていれば

フルブラウザ以外は無料です。
サイトに飛ぶ時、i-modeかフルブラウザか選択するようになっていますので、
i-modeを選択すれば大丈夫です。
当然、動画、画像の添付したメールもパケホーダイならOKですが
送信する相手がパケホーダイに入っているかは必ず確認しましょう。
プランにもよりますが、パケホーダイでないと300KB程度の画像でも
相手側に230円程度の受信料がかかってしまいますよ。
私の息子もパケホーダイですが。パケホーダイで無かったら...
の料金に0.2円/1パケット計算で355万!!!となっていました
(どんだけ~!!)
パケホーダイだから良かったものの。
えぇえぇ、モチロン頭はっついてやりましたよ。
ニコ動などのストリーミング再生を見まくっていたら20万なんてあっという間です。
    • 0

どちらとも無料です。

(無料というか定額)

ただし、フルプラウザなどは対象外なので、注意してください。
    • 0

こんにちは。

私はドコモのパケ放題を契約しています。毎月4千円程別途支払っています。

・一定額を支払えば、メールをいくらやっても無料(感覚)です。
・iモードは普通はパケット通信料がかかり、有料です。(でもパケ放題に入ると、これも無料感覚です。)

iメールもiモードもパケット通信。使った分だけ通信料がかかってくるので、どちらも無料ではないです。ただ定額制に入っていれば、どんなにメールやiモードを使っても一定額で済むので、メールを沢山したり、デコメや着うたを沢山取ったりして、よく使う人程お得になりますよ♪
ドコモショップの店員さんに聞いたのですが、パケ放題に入っている契約者で、月のパケット通信料が実際の金額に換算すると20万円以上、なんて人もいるそうです!(何に使っているんだろう・・・;)
    • 0

パケ放題とは、「パケット通信にかかる料金を定額制にしますよ」というサービスです。

一定の額で、パケット通信が使い放題になります。

メールとiモードはパケット通信ですので、定額になります。
定額の料金を払うのですから、無料ではありませんよ。

ただ、通常のiモードならば定額サービスの対象になりますが、フルブラウザは対象外ですので注意が必要です。
普通にメール(デコメールも含む)をしたり、着うたをダウンロードするような使い方ならば心配は要りません。

どうしても不安ならば、151に電話をすれば、質問者様の利用状況を調べてくれて丁寧にアドバイスをしてもらえますよ。
    • 0