ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

子供が使うクーピーペンシルなのですが、折れると書きづらいので短いエンピツに使う(名前忘れました)器具をつけるのですが、それをつけるとクーピーのハコに収まりません。結果、学校へ持っていくために新しいのを買い、折れたり短くなったのは家で使っていますが、その量も増えつつあり、色も偏り、非常にもったいない気がします。
皆さんはどうしていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ただセロテープで貼るだけじゃなくてセロテープの上にキャラクターとかお花とかのカラーページを切ってはり、止めるとかわいいですよ。

より使いやすくなりますし。

うちも、どんどん溜まっていって・・クレヨンと一緒にクッキーの缶いっぱいになりました。結局捨てました。夏休みの工作があったらそれを使用して加工、何か作れるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。テープで止めてみました。
我が家も折れたクレヨンの箱がいっぱいです。

私も同じく セロハンテープでくっつけていました^^

それでもだめなようでしたら
カバーかなんかつけたほうがいいと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。テープでとめました。

クーピーってクレヨンのすっきりしたようなものですよね。

私はセロハンテープで張り合わせて使っていた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テープでとめました。