アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャスコ(パート)の入社オリエンテーションでの服装はどのようなのがいいですか?シンプルなブラウスにスカートを考えていますが・・。

スーツの方がいいのでしょうか?
ご経験者の方、ご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。

ご質問の会社や店舗に限らず、オリエンテーションということは説明や質問、また会社の方々と関わる以上はご質問の通りでよいのではないでしょうか。
こればかりは「○○が正解」という回答はないのではないかと思います。また、ご自身でTPOをわきまえていくということも今後必要になるかと思います。
参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
TPOをわきまえていく、とのご意見、
とても参考になりました。
会社の方と関わるのですから、
きちんとした服装を選ぼうと思いました(^^)

お礼日時:2008/02/24 21:22

先日、ジャスコにアルバイトとして入社した者です。




オリエンテーションには私のようなアルバイト以外に
コミュニティー社員(パート)の方もいました。

オリエンテーションは2日間に渡りましたが、
初日はみなさん私服でした。
(質問者さんの仰るような格好の方もいらっしゃいました)
ジーパンでも無い限り、問題は無いと思います。

また初日に制服を渡されたので、二日目には皆さん
制服を着て参加されていました。
(私のように支給されない人達は私服のままでした)

もし不安があるようでしたら、直接総務の方に
問い合わせをされたら如何でしょうか。
(きちんと答えて下さいますよ)


参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました!
そして、詳しいアドバイス、とても嬉しいです(^^)!

私服の方が多いのですね、ジーパンは
選ばないようにします(^^)

堅苦しくない程度に、きちんとした服装で行こうと
思います。ご回答者様は他地域だと思いますが、
お互い、お仕事頑張りましょうね・・!
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/24 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています