至急教えて頂きたいのですが、
「あいくるしい」の1話に、沢尻エリカさんは出てますでしょうか?
レンタルしたのですが、全然見つけられずに困っています。
何話から登場したか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

4話からです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/24 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新石切~生駒間のトンネルで耳の鼓膜が押される

けいはんな線の新石切~生駒間のトンネルで耳の鼓膜が押されるように感じます。
なぜか、そこの区間のトンネルだけなのです。

同じ生駒山のトンネルの近鉄奈良線の石切~生駒間では耳になんとも感じません。

同じ線でも、
・生駒~白庭台駅越えまでのトンネル
・学研北生駒~学研奈良登美ヶ丘間の短いトンネル
・荒本~(大阪市地下鉄中央線)阿波座間の地下

上記の3つの所でも耳になんとも感じません。
これはどういうことですか?
(細かすぎました・・・)

Aベストアンサー

標高差が関係ありそうな気がします。

地図から読みとった大雑把な数値ですが、ちょっと調べたところでは、トンネルの入口付近の標高は

生駒:標高145m
新石切: 標高27m
石切:標高119m

ぐらいでした。
石切→生駒は標高差30m弱ですが、新石切→生駒は120mぐらいの標高差があることになります。

「高度が変わると耳が痛くなる」のと「トンネルに入ると耳が痛くなる」のはどちらも気圧の変化が原因ですが、その合わせ技で効果が大きくなってるんじゃないでしょうか。

Q沢尻エリカさんについて

インターネットを見ていたら沢尻エリカさんがホットマンに出ていたと書いてありました。
ホットマンは好きで毎回見てたんですけどいつ出ていたかわかる人いますか?分かったら明日にでもビデオ借りてみようかなって思っているのでできたら早めに教えてください☆

Aベストアンサー

沢尻エリカさん出演していましたよ。
何話かはわかりませんが学校のシーンで何度か出演していました。
灰二達の同級生役で今よりだいぶ髪が長いです。
確か龍之介が恋をした子で、でも彼女は灰二に恋をしているみたいな内容だったような…。
ごめんなさい、役名はちょっと思い出せません。
参考になれば幸いです。

Q奈良県生駒市周辺のサイクリングコース

奈良県生駒市周辺のサイクリングコース


奈良県の生駒市~学園前あたりまでの間で、マウンテンバイクで走るのに最適なオフロードコースはありますでしょうか?

生駒山中も奈良側ならOKです。

Aベストアンサー

人しか通れない道でもMTBは走れるんですが、それをやっちゃうとハイカーと正面衝突しますよね。それに「それなりに広い道=軽自動車ギリギリ程度」で未舗装なんて道は、生駒市周辺にはありません。

ですので、軽自動車しか入れないような「簡易舗装路」を狙った方が良いかと。生駒市の国道163号より北側、くろんど池の近くにいくらでもあります。例えばこの辺。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.7704110993305&lon=135.72735685425857&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.713846651249&hlon=135.71370977479&layout=&ei=utf-8&p=

こどもの森から矢田寺に行く道は未舗装の部分もありますが、ハイカーが多いので要注意です。だったら簡易舗装ですがむしろこの辺の方が。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.62822113967268&lon=135.7198895843606&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.713846651249&hlon=135.71370977479&layout=&ei=utf-8&p=

いえいえ、階段があればMTBはかつぐし、狭い道はゆっくり走ってハイカーの邪魔は絶対しませんよというなら、ここから矢田丘陵の頂上を延々北生駒までハイキングコースが走ってます。でもここ、あくまで自転車のことは全く考えてない「歩く道」ですよ。ハイカーも多いですし。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.66543287422765&lon=135.7270993621935&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.713846651249&hlon=135.71370977479&layout=&ei=utf-8&p=

あと、この道はロードレーサーが飛ばしてます。MTBでも面白いかも。ただし平日はでっかいダンプも来ますし、休日はバイクや車の飛ばし屋がカッ飛んでますけど。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.63980305194413&lon=135.67869085389176&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.713846651249&hlon=135.71370977479&layout=&ei=utf-8&p=

人しか通れない道でもMTBは走れるんですが、それをやっちゃうとハイカーと正面衝突しますよね。それに「それなりに広い道=軽自動車ギリギリ程度」で未舗装なんて道は、生駒市周辺にはありません。

ですので、軽自動車しか入れないような「簡易舗装路」を狙った方が良いかと。生駒市の国道163号より北側、くろんど池の近くにいくらでもあります。例えばこの辺。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.7704110993305&lon=135.72735685425857&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.71...続きを読む

Q「家なき子2」の「エリカのたとえ話」

何年か前、「家なき子2」なるドラマがありました。
「同情するなら金をくれ」の「家なき子」の続編ですね。
かわいそうなスズ(安達祐実)は、お金持ちのおうちに住み込みで働き、そこのお嬢様エリカ(榎本加奈子)にいじめられていました。
エリカのいじめの最たるものとして、「エリカがたとえてあげるー」で始まる、いろんなたとえ話があったのですが、これが笑えて、毎回楽しみでした。
が、今、どんなのがあったのか、なかなか思い出せません。
ネットで見つけたのが、「エリカが満点の星空に輝くお星様なら、あんたは味噌汁の出汁に使われるだけの煮干!」というのがあったのですが、
他にどういうものがあったか、覚えている方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

1つだけ覚えていました。
エリカが光り輝く宝石なら、あんたはその辺の道に転がって踏まれるだけの石ころ。
だった気がします。

大きなレンタルショップでドラマ自体を探したほうがいいかもしれませんね。

私も見たくなってきてしまいました。

Q生駒山 昔は仙人、修行者がたくさんいたとか??  今はどうなんですかね?

生駒山・日本最古の霊場 : 生駒山麓

生駒山(いこまやま・いこまさん)は、
奈良県生駒市と大阪府東大阪市との県境に
ある標高642mの山。生駒山地の主峰である。

古くは役行者による鬼退治の伝説で知られ、
山腹には現世信仰で知られる宝山寺を中心として、
滝の修行場や祠など大小さまざまな宗教団体の施設が設けられ、
宗教法人として届けられていないものも多くその総数は把握されていない。

Aベストアンサー

どーもー、生駒の出身の者でござんす。東大阪在住中。

子供の頃から住んでましたが、残念ながら修行僧や巡礼者姿の人は、住人としては見たことはありませんです。

山腹の宝山寺駅はケーブルカーの乗り換え駅として有名なだけで、正式にはあのお寺は「寶山寺」と書きます。
妹夫婦が毎年初詣に行ってます(寺ですが)。いわゆる「他に比べてすいているので」。

ですので地元の人としては「日本最古の霊場」と言われて、「まー、そう言われてみればそうやったなー」ってな感じです。
奈良県人としては他にいっぱい自慢できるところがあるので、「特に生駒はすごいんや!」みたいな感覚は無いです。

奈良めぐりは京都と違ってレンタカーが一番よいと思いますよ。

どうぞよろしゅうお越しくださいませ。

Q1リットルの涙で沢尻さんが教壇で泣きながら話すシーンって

3年も前のドラマなんですが・・・
1リットルの涙で沢尻さんが教壇で泣きながら話すシーンって何話目だったか分かる方いますか?
多分病気の事とかをクラスのみんなに話してたと思うんで最後の方かと思うのですが。

Aベストアンサー

8話ですね。

Q奈良県の生駒市って、住みやすい所ですか。

奈良県の生駒市って、住みやすい所ですか。

いま大阪の北部に住んでいます。
近々引越しを考えています。
候補地の一つが、生駒市です。

大阪の本町から地下鉄と近鉄で直通で25分くらいかと思います。
駅で言えば、生駒駅、白庭台駅、学研奈良学園前駅などになると思います。

何故、生駒市を候補地に挙げたかと言えば、大阪中心部から30分以内で、土地家屋が比較的安く、文教地区だからです。
実家が河内長野市北部なのですが、車で1時間以内で行けることも理由の一つです。

中古の一戸建てを考えています。
間取りは、5LDKか4SLDKくらいを考えています。
駅から歩いて10分以内が希望です。

生駒市というところに住んだことがないので、漠然としたイメージだけで捉えています。
生駒市って、ほんとうに住みやすいところですか。

ちなみに2才の子供がひとりいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実家が河内長野北部で生駒市の隣の大和郡山市に住んでいます。
奈良県は自然が多く、無料の公園や緑地なども多く、
小さな子連れには比較的生活がしやすいとはいえます。

ただ、生駒は坂が多く車がないと生活しにくいと思います。
学研登美が丘などであれば、駅前に大きなイオンなどがあるので、
買い物などには困らないのですが、、、。

大阪に比べると確かに土地家屋は安いですが、
それでも大規模開発された学研都市線沿線はそれなりに
高いとは思うのですが。駅から徒歩10分となるとなおさらです。

奈良平野に住んでいるものとしては、生駒市は急峻な山手。
というイメージが非常に強いです。

それと学研都市線だと地下鉄中央線に直通ですが、
この路線は基本的に各駅停車なので本町あたりまでとなると
けっこう時間がかかりますし、キタ、ミナミとなると
さらに時間がかかります。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%AD%A6%E7%A0%94%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%99%BB%E7%BE%8E%E3%83%B6%E4%B8%98&orvStationCode=00009462&dnvStationName=%E6%9C%AC%E7%94%BA&dnvStationCode=00008484&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2010%2F3&day=15&hour=12&minute=59&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&intercitybus=1&ferry=1&ctl=020010&atr=2&init=0
終点からでないとなかなか座れない。というのも辛いところ。

実家が河内長野北部で生駒市の隣の大和郡山市に住んでいます。
奈良県は自然が多く、無料の公園や緑地なども多く、
小さな子連れには比較的生活がしやすいとはいえます。

ただ、生駒は坂が多く車がないと生活しにくいと思います。
学研登美が丘などであれば、駅前に大きなイオンなどがあるので、
買い物などには困らないのですが、、、。

大阪に比べると確かに土地家屋は安いですが、
それでも大規模開発された学研都市線沿線はそれなりに
高いとは思うのですが。駅から徒歩10分となるとなおさらで...続きを読む

Qシャカと沢尻エリカ?

何年か前に
お笑い芸人のシャカと
グラビアアイドルっぽい女の子が
MCをしている深夜番組があったのを
覚えてる方はいませんでしょうか?
女の子が尻のつく名字だった記憶がありますので、
ひょっとしたら沢尻エリカではないのかと思ってるんですが、
どう考えても年齢的に合いません。
女の子はかなり若く、
当時中学生くらいだったら
ギリギリ沢尻エリカの可能性もあるのですが、
中学生が深夜番組?っていうのもあるので違うかもしれません。

その女の子はかなり生意気な感じで、
沢尻エリカが出始めた「1リットルの涙」のころは
絶対違うと思っていましたが、
最近の沢尻エリカとは非常にイメージが合致するんです。

検索しても一向に見つからないので、
もし記憶にある方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBS系で放送されていた「B-1」という番組のようですね。

ウィキペディア 「ロバート」の項目より
  B-1(2002~2003年、TBS系)
  ロバート・佐久間一行・線香花火(解散したコンビ)・沢尻エリカ・圓谷友里が出演していたバラエティ番組。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

Q大阪市内から生駒山に行きます。おススメの登山ルート教えてください

近鉄奈良線を利用して大阪市内から生駒山へハイキングへ行きます。

インターネットで調べて見ると一口に生駒山に登るといっても、たくさんのルートがあるようです。

中でも「暗峠」というルートなんかには興味をひかれました。石畳がいい味です・・・・。


そこで
おススメの生駒山登山ルートを教えてください!!!

奈良線のどこかの駅から生駒山上遊園地を目指します!!

よろしくおねがいします♪♪

Aベストアンサー

暗峠はハイキングルートというより「マトモに車が走れない国道」
として有名なんですよね。で、そっちの方面からのサイトです。
http://route01.com/r308p2.html

マトモに・・・といいつつ、タマに車が走りますので注意して下さい。
まあ、この道に突っ込むのはワケ知りのドライバーの方が多いですが。

歩いて登るなら、こちらのサイトの「くさかコース」や「攝河泉展望
コース」のほうがお勧めです。
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/koho/kankou/hiking_course.html

なお、生駒山に「楽に登る」なら、こちらの方の通った生駒駅からの
ルートのほうがラクです。大阪側から登ると、どのルートも坂道は
きついですよ。景色は大阪側からのほうがいいですけどね。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/8505/page016.html

Q「愛の迷宮」のエリカさん

昼ドラ「愛の迷宮」でエリカさんの父親をマサオさんと言っていましたが、マサオさんとは誰ですか?光男さんの嫌いなマサオさんと言っていましたが・・・。

Aベストアンサー

正夫さんとは、光男の兄で、可奈子との間に恵理華が生まれたあと、
事故で亡くなっています。光男は、この兄と何かと比較され、
実の父が正夫ばかりかわいがり重く用いていたので、正夫が
キライだったのです。
正夫の妻であった可奈子と、正夫の生前から不倫関係にあったの
ですが、実はそれすらも、兄憎さから、ワザと兄の妻に手を
だしたような感があります。(それを悲観した正夫さんが、
悩んで心身ともに弱ったところに交通事故にあった、と
されています。)
実際、良い家の令嬢だった文香と結婚した後は、ボロ雑巾の
ように、可奈子を捨てています。
それでも、可奈子は文香亡きあと、「光男さんの子を身ごもった」と
ウソをついて、光男の妻に納まります。
まあ、可奈子さんは、本当に光男を愛していたのでしょうね。
光男さんも今ではすっかり改心して、拍子抜けするくらい
イイひとになって、可奈子を大事にしていますね。

あ~、昼ドラのストーリーって、ホントにドロドロですね。
ドラマ観ていない人がこれを読んだら、なんじゃこりゃあ~、
って思うでしょうね。

でも、ハマルわ~。今月中には最終回ですね。目が離せないワ。

正夫さんとは、光男の兄で、可奈子との間に恵理華が生まれたあと、
事故で亡くなっています。光男は、この兄と何かと比較され、
実の父が正夫ばかりかわいがり重く用いていたので、正夫が
キライだったのです。
正夫の妻であった可奈子と、正夫の生前から不倫関係にあったの
ですが、実はそれすらも、兄憎さから、ワザと兄の妻に手を
だしたような感があります。(それを悲観した正夫さんが、
悩んで心身ともに弱ったところに交通事故にあった、と
されています。)
実際、良い家の令嬢だった文香と結婚...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報