プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させていただきます。
私は既婚の男性です。

つい2週間前、未婚の彼女に、他の男性と付き合う言うことで
好きだけど、もう会えない。という事でふられた人間です。
以前、ここでも皆様に質問させてもらいました。

でも本日、メールが来ました。
「誕生日おめでとう。もうすぎてるけど(笑)。
なんとなく連絡したことお詫びします。無性に気になって
安否確認しちゃいました。メールシカトしてよいからね。
私は元気です。●●も元気なこと祈ってます。」

慰めのメールなのか?
未練のメールなのか?

シカトするのも、どうかと思ってますが
なんてメール送ってよいものか?

正直未練があるのは私のほう。
「平気だよ。今度、友達として飲もうか」
なんて送ったところで、
「気を持たせてごめん。そういうつもりじゃなかった」
なんて返事が来た日には、情けないですし・・。

いろいろな意味含めて、やはり無視ですかね?

A 回答 (8件)

彼女さんの気持ちわかる気がします。



質問者様にまだ未練あるのだと思います。
きっと、お付き合いをしていた時につらい思いをしたり、先のない関係だということを彼女さんなりに一生懸命自分にいいきかせて
質問者様からはなれていったんだと思います。
他の男性とお付き合いという選択も、もしかすると彼女さんなりの自分への”いいきかせ”なのかもしれません。

きっと、別れをつげるのは、質問者さまの想像以上に、かなりの覚悟がいったことだと思いますよ。
それを質問者様にはわかってあげてほしいです。
好きな気持ちを残したまま別れるのはかなりつらいですから。

もし少しでも質問者様が彼女さんに対して本当に好きだったという気持ちがあるのなら、
大人な返事をしてあげてほしいなと思います。
期待させるような感じじゃなく、大人な回答ですよ。
他の方もかかれてましたけど。

よりを戻すことになるとしても、このまま関係を終わらせるとしても、彼女さんをこれ以上傷つけるほうにはしてほしくないですね。
奥様にもつらい思いをさせないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
大人な対応してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 19:04

その手の女は私の経験から言うとかなりたちが悪いです。


貴方も未練があってあわよくば・・・を狙ってるかもしれませんが、無視するのが最善です。
万が一付き合えたとしても貴方が苦労するのは目に見えてます。
同様のメールがまた来た場合はきっぱり断りの(きつい口調の)メールを送るべきだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!



「好きだけど もう会えない」 これが 答えですよね
だって いい関係では ないんだから・・
彼女は 貴方の事が 好きなんですよ
だけど 忘れようと努力してるんだと思う
彼氏を作って・・・。

誕生日 忘れてないよ!ってメールしてきたんですよ。
メールに返信いらないって言うのは 彼女の心使いです
本当は 返信を待っています

だけど その内容には あなたの心使いが必要だと思います
余計な言葉を入れないことです 「ありがとう!」くらいがいいです
自分が 惚れた人を信じましょうよ。
報われない事って分かってるからこそ・・・がんばってるんじゃないですかね?

やさしい彼女では ないですかね・・。
でも 彼女が決めた事です 断ち切らないとだめではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでこんなメール送ってきたか。
内容を追求しないほうが良さそうですね。
非常に気になりますが。。

お礼日時:2008/02/24 19:07

彼女は未練たっぷりですね。

はっきり言って。そうじゃないなら、からかってますね。
未練たっぷりのようですので、無視が一番。それとも彼女のこと、幸せにできんの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状なら幸せにできませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 19:05

>メールシカトしてよいからね。



と言っているんだから、
シカトして良いのでは?
    • good
    • 1

自分のことを書かれているのかと思いました。


既婚の男性です。
最近未婚の彼女に他に好きな人ができたという理由でふられました。
でもふられた後もメールが来ます・・
私の場合、深い意味は無いと思い、普通に返信しています。
成人式に行って来ましたと言っては振袖姿の写メを送ってきたり、
バイトを変えようと思ってるのとか・・
おめでとう、がんばれ、と返しています。
でも自分たちは所詮は不倫だったのだからと新しい彼氏との間を応援してる形をとってます。
本当は私もものすごく未練があるんですけど。
無視しちゃ可哀想ですよ。
普通に友人として返してあげればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/23 00:51

彼女は少し話がしたくてメールをしてしまったんでしょうねぇ



またいつか食事でも出来る日がくればいいねぇっと曖昧な
メールをあなたもしてみるといいかなぁって思います。

ですがあなたは既婚者なのでなかなか難しいですねぇ。これからは
彼女の友達として 支えるのが私は一番いいかなぁって思います
逢わなくてもメールや電話ででも 良いと思います ただ離婚して
その人と結婚できないのでしたら 近づいて付き合うとなれば
相手の人生を無駄に過ごさせるのは 間違いないですので 付き合うのは
個人的にはあまり 良くないと思います。

今の奥さんを守る責任もあなたには 離婚しない限りはありますので
色々考えた上で 行動する事が大事だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今の奥さんを守る責任もあなたには 離婚しない限りはありますので
>色々考えた上で 行動する事が大事だとおもいます。
そう思います。
でも、2週間やそこらで、なんでそんなメールしてくるのだろう?
と彼女の真意を知りたかったのです。真意を。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/23 00:54

はじめまして。


私が思ったことを書きます。

単に楽しかった時間を思い出しているのでしょう。
私は元彼にも気を使える人なのよ!って振舞いたいのかも。

>今度、友達として飲もうか
そう言いたいの判ります。
ここでリターンマッチしても、結局相手の中に複雑なな気持ちが蘇って来てうまくいかないとおもいます。

無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単に楽しかった時間を思い出しているのでしょう。
>私は元彼にも気を使える人なのよ!って振舞いたいのかも。
そうだとしたら、そんな女性に惚れてた自分が
情けなく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!