先日、1989年にロック・エイド・アルメニアでレコーディングされたディープ・パープルの「Smoke on the Water(スモーク・オン・ザ・ウォーター)」PVを初めて見ました。カッコいい曲で音もガンガン厚く響いてとても気に入ったのですが、次々登場するミュージシャンたちが誰なのかわかりません。

ベース…クリス・スクワイア
ギター…ブライアン・メイ
      リッチー・ブラックモア
      デヴィッド・ギルモア
ドラム…ロジャー・テイラー
キーボード…ジェフ・ダウンズ

↑このあたりは(だいぶルックスが変わっている人もいますが…)わかるのですが、ヴォーカルに至っては誰が誰なのか見分けが付きません。

服装や髪型とあわせて、この人は○○(担当楽器)のだれだれ…と
教えていただけると嬉しいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今晩は


服装や髪型に関してはちょっと分かりませんが
参加アーティストと担当は下記を参考にして下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/kijima_46/archives/50436 …

あと英語のサイトですが下記のアーティスト名をクリックすると詳細と
全てのアーティストではありませんが写真も見れます。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Rock_Aid_Armenia#Sm …

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。参考サイトを見せていただくと、ほんとにへヴィ・メタル、ハードロック、プログレの大物ばかりですね。しかも一癖も二癖もありそうなのばかり。
こんなのでスムーズにレコーディングが進んだんだろうかと
変な想像をしてしまいます(笑)
「ここはオレだ!!」とか「てめぇ勝手にベースラインを決めるなよ!」とか「お前ばっかり目立ってんじゃねえか」とか言ってたかもしれないですね。

お礼日時:2008/02/23 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズファッション 女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

メンズファッション
女性の方に質問です。どのようなメンズファッションが好きですか?

Aベストアンサー

夏ならきれいめが
清潔感があって好きですね!

Qバックストリート・ボーイズやアーロン・カーターの新曲PVブリトニ―のPVが見れるHP

バックスのPV(特にザ・コールやラジャーザンライフ)とブリcのPV(特にボーイズ)とアーロンのサマータイムのPVが見れるHP知ってる人教えて下さい!ブリcのHPで見れるのは、知ってるんですケドなぜか見れないんデス。他の歌手では、パウリナ・ルビオやティナ・ノヴァックのPVが見れるHPも探してマス。

Aベストアンサー

2度目です。
先程の補足ですがご紹介した以外では
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の「ザ・コール(The Call)」
がコチラ↓で観られます。
http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

あとコチラでも↓ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の「ボーイズ(Boys)」
http://www.vidnet.com/music.asp?videoid=britneyspears_boys&speed=300&player=w
が観られます。

アーロン・カーターの「サマータイム」とティナ・ノヴァックのPVは
探しましたが見つかりませんでした。
まだネットでは解禁されていないのかも知れませんね
もう少し待てば先程紹介したサイトでも観られる様になると思います。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

2度目です。
先程の補足ですがご紹介した以外では
バックストリート・ボーイズ(Backstreet Boys)の「ザ・コール(The Call)」
がコチラ↓で観られます。
http://music.yahoo.co.jp/special/zomba/backstreet_boys/backstreet_boys_011204.html

あとコチラでも↓ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の「ボーイズ(Boys)」
http://www.vidnet.com/music.asp?videoid=britneyspears_boys&speed=300&player=w
が観られます。

アーロン・カーターの「サマータイム」とティナ・ノヴァックのPVは
...続きを読む

Qメンズファッション

メンズファッションについてのアンケートです。
お暇な方は是非お付き合い下さい
質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい

1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等)

2)洋服で好きな色・素材は?

3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等)

4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です)

5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください)

6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)

7)年齢・年代(差支えが無ければ)

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>1)よく着るor好きなアウターは?
テーラードジャケット

>2)洋服で好きな色・素材は?
色:白・ピンク・花柄
素材:あまり興味ないけど、着てみて嫌なものは買わない。

>3)好きなブランドorジャンル
安物:カスタムカルチャー
普通:ポールスミス
高級:グッチ、アレキサンダーマックイーン
基本モードでカジュアルダウンした感じからフォーマルな(?)感じまで。
色で遊んでいます。

>4)月にかける洋服代は?
高級な物なんて一年に2・3回だからそれは除くと3万くらい。

>5)オンラインショップやオークションは利用しますか?
利用した事ございません。

>6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ)
いろんな雑誌読むけど特に一番がない。

>7)年齢・年代(差支えが無ければ)
20、男

Qロッキン・オン系のロックであなたのイチオシの楽曲がありましたら教えてく

ロッキン・オン系のロックであなたのイチオシの楽曲がありましたら教えてください。
その楽曲のCLIPがあれば、画像添付していただければありがたいです。
あたらしいバンドに飢えています・・・よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

新しいバンド、というのはやはり2000年代のバンドが
よろしいんでしょうか?
前回質問に答えた者ですが、ノイジーでクレイジーな~と
おっしゃってましたね。
ポップなロックよりクセのある方がお好みですか?
00年代は情報が少ないですが、いくつか挙げてみます。

動画サイトの直接リンクは削除される可能性大なので、
ご自分で検索なさって下さい。
○OMAR RODRIGUEZ LOPEZ&LYDIA LUNCH-Welcome To My Church
○BATTLES-Atlas
○DRESDEN DOLLS-Girl Anachronism
○ENTRANCE BAND-Prayer Of Death
Entranceは他はもっと曲調が違うようです。

ノリが良くてポップなロックも1曲挙げておきます。
○JONATHAN BOULET-Ones Who Fly Twos Who Die

お好みのものがあるとイイのですが。
もう少し古い年代でも良ければまた考えます。

Qメンズ ファッション雑誌について

最近「バックドロップ」というブランドに興味を持ち始めたのですがこのブランドの新作がよく載っているメンズファッション雑誌があれば教えてください。
通信販売等もあるようですがパソコンを友人に借りているためゆっくり見る事ができませんのでできれば雑誌等の雑誌が良いです。
この雑誌以外にもメンズファッション雑誌に興味があるので現在発売されているメンズファッション雑誌の雑誌名も何種類か教えてください。

Aベストアンサー

アメカジがよく載っている雑誌に目を通してみるのが良いと思います。あと、古着も扱っている雑誌かと思います。

「GET ON」
「BOON」

最近は一つのブランドでも様々な方向のバリエーションがありますよね。なので、アメカジであっても、小奇麗なファッション雑誌に載っていることも多々ありますよ。
あと、音楽とのタイアップ(BやROCKなど)音楽雑誌でも取り上げられています。
バックドロップは「コア系」の方達が好んでおりますよね。よって、メロコアやハードコアなどの音楽雑誌に良く掲載されています。
バイクとファッションも同じです。「Street Biker's」だったかな?よく掲載されていますよ。

種類が多いのは「GET ON!」だと思います。

Qリック・スプリングフィールドの「ボップ・ティル・ユー・ドロップ」のPVを探しています。

リック・スプリングフィールド(RICK SPRINGFIELD)のボップ・ティル・ユー・ドロップ(BOP 'TIL YOU DROP)のプロモーションビデオを探しています。

80年代にヒットした曲で、スターウォーズやブレードランナーに影響を受けた(といっても凄かった!)SFX満載の映像が印象的でした。輸入物でも構わないので、収録されているビデオやDVDってありませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記でそのビデオが見れますが、それではダメでしょうか?
"Bop Til You Drop - The Video"の部分をクリックして下さい。↓

http://www.rickspringfieldfans.com/music/bop.html

Qファッションについて(メンズ)

ファッションについて(メンズ)

こんにちわ。
ボクは、若干遅れてるかもしれないですが、森系のファッションが好きです。
もり系以外にも服を集めるのですが、最近レディースのファッションがちょーかわいいなぁって思うことが多いです。
あ、変な意味ではないですよ。

なんだか、メンズって靴、パンツ、tシャツにアウターがあるかないか、時には靴下といった数少ないアイテムしかないのです。(アクセは別です)
言葉では、いいづらいのですが、1パターン?が多いような気がします。

でも、レディースは、tシャツやアウターなどのバリエーションがとっておおいです。
工夫もたくさんできるような気がします。

そこで質問です。

メンズが着ても違和感がない、レディースっぽい服を教えてください

ボクはファッションに関しては、未熟です。

メンズファッションの可能性に気づいていないだけかもしれません。

Aベストアンサー

ツモリチサト
http://www.tsumorichisato.cc/newarrival/mens/
メルシーボクー
http://www.mercibeaucoup.jp/collection/2011aw/

Qフリー・エイドのlet it be

20年位前に有線で1度だけ聞いたんですが、出だしはポールだと思いましたがその他のミュージシャンは、誰が参加していたのですか?今でもそのcdは買えますか?








Aベストアンサー

こんにちは
FERRY AIDの「Let It Be」のことですよね?
参加ミュージシャンは参考URLに載っていますが、
Boy George, Bananarama, Level 42, The Alarm,Curiosity Killed The Cat, Erasure,Frankie Goes To Hollywood,
The Christians, Hazel O'Connor, Cutting Crew, Nik Kershaw, Maxi Priest, Go West, Paul King, Kim Wilde,Kate Bush
以上です。
またSTOCK,AITKEN & WATERMANの「The Collection ”Respectable”」と
「The Hit Factory vol.1」のUK盤に収録されているとの情報がありましたが、
どちらも日本で購入するのは難しそうですね。
以上ご参考までに。 

参考URL:http://www.ear.fm/Encyclopedia%20F/ferry_aid.htm

こんにちは
FERRY AIDの「Let It Be」のことですよね?
参加ミュージシャンは参考URLに載っていますが、
Boy George, Bananarama, Level 42, The Alarm,Curiosity Killed The Cat, Erasure,Frankie Goes To Hollywood,
The Christians, Hazel O'Connor, Cutting Crew, Nik Kershaw, Maxi Priest, Go West, Paul King, Kim Wilde,Kate Bush
以上です。
またSTOCK,AITKEN & WATERMANの「The Collection ”Respectable”」と
「The Hit Factory vol.1」のUK盤に収録されているとの情報がありましたが、
...続きを読む

Q春のメンズファッション!!

今年の春のメンズファッションってどんなのですか?? あと、流行のファッションがわかるサイトやオススメの雑誌教えてください!

Aベストアンサー

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/magazine/mj/)
などを僕はおススメします!!
僕はFINE BOYSとメンノンを毎月購読しています。
近所の本屋さんなどにも並んでいるはずですから、
良かったら探してみてください☆★
以上の3冊の最新号でも今春のトレンドを取り入れた
ファッションを紹介していましたよ♪
参考にしてみて下さい!

初めまして。こんばんは☆
20歳の学生です。
アドバイス程度にお話させて下さい!
『今年の春』とおっしゃいますと、かなり
難しい気がしてしまいますので、ここでは、
僕が気に入っている雑誌をいくつか挙げさせて
頂きます。
個々の望むファッションによって、おススメの雑誌も
変わってきますが、一般的な20歳前後の学生だっら、
FINE BOYS(http://www.hinode.co.jp/public/fb/fb.html)
MEN,S NON-NO
(http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html)
MEN,S JOKER
(http://www.kk-bestsellers.com/mag...続きを読む

Qノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のサントラを探しています。輸入版でも何でも良いので情報を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

TSUTAYAオンラインにありましたよ、↓確認下さい…。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002365

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002365


人気Q&Aランキング

おすすめ情報