プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ、私はトヨタのマークII(GX81後期)(セダン)にのっております。

このマークIIは結構古くて、当然車の鍵を開けるのも手動で鍵穴に鍵をさして回してドアの鍵を開けます。

そこで、オートロック(キーレス)機能を車に付けたいのですが。。。
例えば、ユピテルのラクシスのような物をつけたいのですが、
http://www.yupiteru.co.jp/products/auto_key/ve-k …
上のラクシスの取り付け対応車種に私のマークIIは古すぎて載っていません。

それだと取り付けることは出来ないのでしょうか?
別にラクシスでなくていいのですが、
とりあえず、ボタンを押して鍵のロックができるようになりたいのです。

なにかいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 さんの補足です。



GX81ですとグレードにもよりますが車速感応ロックにより運転席のドアを含めて
ロックする集中(電動)ロックが装備されていると思います。

この場合、電気信号で前ドアをロック/アンロックする機構が既に装備されているため、
リモコンのみを追加すればオッケイです。

ただグレードによっては集中ロックが無いものもあります。

この場合はドアロックモーターを各ドアに追加する必要があります。
(なおツーフイットの対応表にはしっかりマーク2がありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

めちゃめちゃ参考になりました。
頑張って買って取り付けてみようと思います☆

お礼日時:2008/02/24 20:09

こちらをどうぞ。


>http://www.to-fit.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます☆ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 20:11

この商品は元々キーレスの標準装備用みたいですね。


ただボタンでロック・アンロック出来るようにするには、「ドアロッくん」てのが有りますが....一度検索して見ればよろしいかと...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見てみます☆

お礼日時:2008/02/24 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!