プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問がわかりづらかったら、すみません。

頂いたパソコンだったので、気づかなかったのですが、
くれた方がAdministratorとは別にユーザー登録をしていてくれていて
(私の名前)ずっとそのユーザーでネットやメールをやっていました。

しかしそのユーザーをログオフしてしまい、そのままAdministratorで
パソコンを使っていたら、(どうしてデスクトップが変わったのだろう?としばらくわからないまま使用)
それ以来Administratorで立ち上がる様になってしまいました。
いちいちログオフしてから、私の名前のユーザー名でログオンし直しています。面倒なので以前の様に立ち上げたら私の名前のユーザーで使用できる様にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

Windows2000だとして・・・・。


コントロールパネルのユーザーとパスワード
を開いて、このコンピューターを使うには・・・・
にチェックを入れ、貴方が言うユーザーを選択した後
チェックをはずし適用ボタンを押します。すると、
貴方のログインパスワードを聞いてくるので入力して
下さい。これで、再起度するとログオン画面を飛ばして
入れるようになります。
というのが、通常の方法だけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。
(最近PCの調子が悪くネット接続できない時があり、
色々いじっているうちに今回の事が起き・・・)

今何とかネット接続出来たので、こちらを見て
早速試してみた所、出来ました~!!
今まで使っていたユーザーで立ち上がりました。
嬉しいです~
ありがとうございました。

そもそも根本的な問題もPCにある様なので、
それもどうにかしなければなりませんが、
とても助かりました。

お礼日時:2008/02/24 23:30

>以前は何もしないで私のユーザーで立ち上がっていたのですが・・・


その様になりますか?
#2さんの回答のとおりパスワードを使うのチェックをはずせばよいと思います。

>また、こうなってしまったのはどうしてなんでしょうか?
無知ですみませんが、また回答頂けたらと思います。

たぶん,ログオフしたときに,偶然何かのキーを押すなりして,Administrator側のIDを選択してしまってログインしたのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご親切に回答下さり、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみません。

試した所、使っていたユーザーで立ち上がりました!!
また原因についてもコメント下さって
参考になりました。

ネットにつながらなくなり、とにかく色々試していたので
何か余計な事したんだろうな~とは思ったのですが・・・

お礼日時:2008/02/24 23:36

Administratorでログオンしたあとで,


コントロールパネルでAdministratorのパスワードを設定すれば,
つぎからは,ログイン画面でとまりますから,
そのときにお使いのユーザで入れば,次からはそちらで立ち上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

重ね重ね質問で申し訳ないのですが、
それはログイン画面で私のユーザー名をその都度
入れるようになるのですか?

以前は何もしないで私のユーザーで立ち上がっていたのですが・・・
その様になりますか?

また、こうなってしまったのはどうしてなんでしょうか?
無知ですみませんが、また回答頂けたらと思います。

お礼日時:2008/02/23 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!