アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から、左手の親指の指紋部分の中央辺りが、なんだか異物感があるなぁと思っていました。押すとチクっとする痛みがあったのですが、特に気にしていませんでした。
今日ふと、また押すと痛いと思い、よく見てみたところ、押すと痛い部分の皮膚の中の方にすごく小さな白いものが見えたので、トゲが刺さっているんだと思い、針で取ろうと思い、少し皮膚を傷つけながらも、その白いものの部分まで届きました。
ところが、何度取ろうとしても取れないのです。
ずっと格闘していたら、なんだかトゲではなくて、にきびの白くなったものみたいな感じなのです。
なぜ、そんなものが指の中にできたのかと思いながらも、それならばと思い、それを潰してしまおうと思い、針や毛抜きで痛がりながらもやってみましたが、全然ダメです。
少し小さくなった気はするのですが、白いものは無くならず、押してもまだチクリと痛いです。
今は、指の真ん中に小さな穴が開いていて、その中に白いものがむき出しになっている状況です。
白いものは1~2ミリ程度の大きさですが、なんだか気になります。
これは何なのでしょうか。

不快な質問になってしまいましたら、申し訳ないのですが、初めての経験で困っているので、もし経験された方や詳しい方がいましたら、これが何なのか、今後どうなるのか、もしかすると病院に行かなければいけないのか?、教えてくださると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

過去に皮脂腺に膿や分泌物が溜まって、それが固まって神経を刺激してるのではないでしょうか?外科にかかられたらいかがでしょうかね。

小さくなってきてるようであれば、しばらく様子見でも良いと思います。皮膚の再生と共にいずれ取れる可能性があります。しみるでしょうけど、取れた後には穴が大きく開く可能性があるので、消毒をこまめにされるのが良いと思います。

またバイキンが入ると化膿する場合があるのでお気をつけ下さい。
もっとも病院にかかられるのが一番無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今は皮膚が固まってきているので、もう少し様子を見て、治らなければ病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。