アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学1年生です。
あさって、好きなひとと2人でボーリングに行くことになりました。
そのひとは先輩で、今は大学4年生、4月から社会人です。

彼とはまだ付き合ってはいないのですが、仲良くさせてもらっています。
よくメールはしますし、バレンタインにはチョコレートを渡して2人で夕食を食べました。
友達も含めてですが彼のお家でお鍋もしたりしました。

今回ボーリングに行くのは、クラスでボーリング大会をすることになり苦手だから不安だと彼にメールしたところ、
「練習ならいつでも付き合うから言ってね」
と返ってきたので思い切って私からお誘いしました。
2人だけで遊びにいくのはこれが初めてです。

ボーリングのとき、好感を持ってもらえる服装ってどんなのなんでしょうか?
普段はごはんを食べるだけだったので、こういうときどうしたらいいのかわかりません。
持っている服はほとんどワンピース、スカートなのですが…><
なんとか彼に私の気持ちに気付いてもらい、そして好きになってほしいです。。

A 回答 (3件)

服装はまったくボーリングができない格好でなければ、何でもいいと思います。

ただあまりにデート意識が強く、気合が入りすぎてヒラヒラしすぎてたら(表現が稚拙ですみません)、ちょっと引きますね。

服装よりNo1の方が書かれているように、ハイタッチとかいいですね。

がんばって1つはスペア取りましょう。スペアやストライクを取って喜びはじけた笑顔でこっちに返って来られてハイタッチとかされたら、ちょっとでも興味のある女性ならかわいいと思ってしまうでしょう。男は単純なんです(笑)スペア取れなくても、彼が取ったときに思いっきり笑顔で迎えましょう。

まぁあなたが好きな人だから言わなくても自然に笑顔になると思いますが、彼にも楽しんでもらって、また一緒に遊びたいと思わせるのが第一目標ですね。

デートいいなぁ。たのしそーだなぁ。いいなぁ。
お互いに楽しんで、いい方向に行くことを願ってます。
がんばってくださーい。
    • good
    • 0

人それぞれ好みがあるので一概には言えませんが、まずTPOに合わせた服であることは第一条件ですね



以下は大学2年の彼氏に聞いた話を参考までに・・・

以前サークルでキャンプに行った時にヒールできてる子がいて、作業するのに一々足元ばっか気にしてて、ありえないって引いてました。おしゃれに気を使ってくるのはいーけど、場所考えろよと。

あとワンピもスカートも可愛いけどミンナそーゆー似たような格好ばっかしてるから、そんな中スカジャンさらっと着こなしてたり、女の子女の子してない服装の方が、おっ、と目がいくかな
自分なりのファッションセンスもってんだ、カッコいいなって
狙いすぎより、全然って感じの方が「振り向かせたい意識」?みたいなのが働くらしいです

まぁ最低限TPOだけ考えればあとはホント好みだと思いますよ
普段ワンピやスカートばっかなんだったらパンツスタイルも新鮮で新たな一面を見せる感じでいーんじゃないですかね?
    • good
    • 1

ワンピース、スカートで問題ないと思います。



きれいごとかも知れませんが
やはり中身が大事なので。

ボーリングのときにハイタッチとか「ちょっと体に触れる」作戦はどうですか?
相手の人はちょっと意識してくれるかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!