アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に反感買うかもしれません。男女問わず不快に感じる人もいるでしょうが、真面目な相談です。
タイトルを不快に感じた方は、以下、読まないようにお願いいたします。

私は男性で31歳、独身、彼女もいません。

仕事を通じて知り合った女性で、私に好意を寄せてくれている人(28才独身)がいます。直接気持ちを打ち明けられたわけではないですが、どうやらそういうことらしいです。
何故私が彼女の気持ちを知っているのかは、ここでは割愛させていただきます。
但し勘違いではないということだけは言っておきます。
また、それを前提として読んでいただければと思います。

彼女は営業職ですが、バリバリのキャリアウーマンというわけではなく、いつもたどたどしい感じで説明をしてくれたり一生懸命なところが可愛らしい。
洋服も代官山にいそうなおしゃれサンといった感じで、好感を覚えます。

まだ4,5回位しか会っていないのに私のことを気に入ってくれたのは非常に光栄だし、今度食事にでも誘ってみようかとも思っています。
しかしそうなったら彼女も期待してしまうだろうし、私自身付き合うと決めたわけではないんです。

引っかかる点がひとつあり、それは彼女の体型です。
後輩が彼女の顔や雰囲気がタイプらしく会うたびに喜んでいるんですが、「可愛いんだけど彼女ぽっちゃり・・・いや、デブっすよね!」と言ってました。同感です。

そうです。彼女は太ってるんですよね。芸能人で例えると・・・昔根本はるみっていましたよね?あれよりももう少しだけ太いような・・・。
私はどちらかといえば細身の方なので、どうしても気になってしまいます。

皆さんだったらどうします?
体型が気になるから付き合うのをやめるか、それとも、付き合ってみて痩せたほうがもっと可愛いよとダイエットをすすめるか。

ホントいいこそうたし、面白いし、自分にはもったいないくらいの子なんですけどね。

A 回答 (13件中11~13件)

もし彼女がやせたら付き合いますか?



容姿(体型)だけで付き合うかどうかを迷っているなら
付き合わないほうがいいと思います。

性格が好きなら付き合ってから
ダイエットに付き合えばいいんです。

彼女が他の人と付き合って後悔しないように・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が標準体型(ややぽっちゃり程度まで)なら
間違いなく付き合いますね。

彼女が他の男にとられることを考えると・・・
かなり悔しいですね。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 12:55

ええとね、文面を読んでいると・・・・



doughnu2さん自身は、彼女の体型をあまり気にしてないように思いますよ。
彼女にも非常に好感をもっているように思います。

doughnu2さんが気にしているのは、彼女の体型そのものではなく、彼女の体型を冷やかす周囲の視線だと思うよ。

彼女が、もったいないくらいイイ子だって思うんなら迷うことないんじゃねえかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・
どうなんですかね。
やはり自分でもネックになっているのかも。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 12:53

付き合って、自分色に染めてやります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!