いつも大変お世話になっております。
W2KとIE5を使用しております。
ホームページ上のハイパーリンク部を
右クリックすると色々なメニューが出てきますが、
出てくる時間がかかりすぎます。(1秒ぐらい)
すぐ出てくるようにはできませんでしょうか。
よろしくご教授ください。

A 回答 (4件)

インターネット一時ファイルと履歴をクリアしてはどうでしょう?


自分はこれで少し早くなりました。

この回答への補足

特に変わりませんでした・・・・
有効な方法が見つからないので以上で締め切ります・・
ご協力くださった皆様ありがとうございました。

補足日時:2001/02/13 01:10
    • good
    • 0

 Windows 2000のデフォルトの効果は「フェード」になっています。


フェード効果は非常にマシンパワーを食いますから遅くなります。
私のところでもデスクトップとIEを比べると1秒ぐらいの差がありま
す。

解決法ですが、「画面のプロパティ」で「効果」タブを選択し、「メ
ニューとヒントをアニメーション化する」のチェックをはずしてみて
はいかがでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
「画面のプロパティ」で「効果」タブを選択し、「メニューとヒントをアニメーション化する」のチェックをはずしてみても変わらないようです。(最初からはずしています)

補足日時:2001/02/09 10:04
    • good
    • 0

そういうものだと思っていましたが。


IEのバージョンがあがるにつれてだんだんと重くなっているように感じます。5.5ではさらに動作が重くなったように感じました。(現在は5.0ですが)
IE5以外の右クリックは速いので、IE5の問題というか仕様というかだと思われます。
Win2000はWin9xとメモリやリソースの管理方法も違うので、メニューの動作が少し変わると思われます。

画面のプロパティで、メニューとヒントをアニメーション化するのチェックを外すのも1つの手かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
「画面のプロパティ」で「効果」タブを選択し、「メニューとヒントをアニメーション化する」のチェックをはずしてみても変わらないようです。(最初からはずしています)

補足日時:2001/02/09 10:06
    • good
    • 0

 Windows 2000 は使っていないので自信がないのですが


回答させてください。

 IE の右クリックメニューは、マウスの右ボタンを離さないと
出てきませんよね。ですから、マウスの右ボタンの反応が
鈍くなっているのではないでしょうか。他のマウスと換えてみたり、
リンクを選択した状態で [Shift] + [F10] を押し、マウスが
原因なのか、IE がおかしくなっているのか検証してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
マウスは使っていませんので、(キーボードの真中の赤ぽち)おそらくW2Kの仕様なのでしょう・・・TT

補足日時:2001/02/09 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウス右クリックで出たメニューが突然変わってしまい、大変困ってます

デスクトップ上では問題ないのですが、アプリケーションを起動した画面の上で、マウスを右クリックすると表示されるメニュー(切り取り/コピー/挿入/削除/・・・)が、突然というか、いつの間にか(印刷/ストック/元のメニュー)というメニューに変わってしまいました。

毎回、元のメニューを選択し直さなければならず、大変困っています。原因や対策を調べてもさっぱり分かりません。

何方か分かる方いたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

何かのソフトをインストールしたからです。
何を入れたのかはあなたにしかわかりません。

参考URL:http://www.casio.co.jp/EZ-USB/faq/printer.html

Qスタートメニューに出てくるユーザID漢字を変更したい

WinXP proを使用しています。

スタートメニューのログインIDに漢字がでてきます。

●この漢字をアルファベットに変更するには
 どこの設定変更をするのでしょうか?

●端末によっては、漢字になったり、違う端末では
 アルファベットが表示されたり、インストール時の
 どの設定によって変るのでしょうか?
 もしくは、後のどの設定でかわるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1385
参考にしてください

Q作業がはかどらず大変困っています。よろしくお願いします。

最近以下のようなエラーが出ます。
・リセットボタンを押していないのにリセットがかかる。
・インタネットに勝手に接続しようとする。
・アクティブデスクトップの修復というのが頻繁に出る。
・青い画面になりWindows保護エラーが頻繁にでる。
・青い画面になり例外・・・・・。というエラーが頻繁に出る。
そこで、自分で本を読んで
・Windows Meを新規インストールしましたが状況は改善されませんでした。
つぎに
・トレンドマイクロ ウイルスバスター2003
のパターンファイルを最新のものにしてウイルス検査をしましたがウイルスは
検出されませんでした。

上記項目1つでも改善方法を知って見える方がみえたら教えてください。
作業がはかどらず大変困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は以前MEを使っていましたが、フリーズに悩まされ、98にしています。MEの時も98の時も、Updateを意図的にしなかったのですが、yasube825さんのような症状は現れなかったですよ。

 だから、他に原因があるように思います。たとえば、インターネットの件はhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#8が参考になるでしょうし、青い画面はプログラムの不具合や競合によって起きることが多いんですよ。

 それで腑に落ちないのが、「新規インストールしましたが状況は改善されませんでした。」ということです。だいたいOSの再インストールで、快調に動くはずなんですが。

 そうすると、私としてはどうしてもハード面のような気がします。refineさんが「メモリのテストを」と言っておられますが、どうもその辺が臭いと思うんですが....。メモリの増設とかしなかったですか?

QIEの右クリックメニュー

インターネットエクスプローラ5.5の右クリックメニューのいらない項目(デフォルトの項目)を削除したいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか。
SOFTを探しても、拡張したメニューの編集が出来る物はあるのですが、デフォルトのメニューを編集できるものは見当たりません。
レジストリをいじくらないと出来ないのでしょうか?
できれば、SOFTで出来るとよいのですが…
(わかりづらくてすみません。右クリックして出てくるショートカットの作成とか、エンコードとかの項目です。)
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レジストリならば
HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Internet Explorer \MenuExt
以下の記述を消去すれば何とかなると思われますが、
バックアップを取るのをお忘れなく。

ちなみにメニュー文字列の変更は経験有りますが、
削除の経験はありません。

あと、ソフトも知りません。ごめんなさい。

Q右クリックメニューで「新規作成」

お世話になりっぱなしです。
Win2Kですが、右クリックで「新規作成」ってメニューがありますよね。この中にアクセスのショートカットを追加したいんですが、可能ですか?
業務的にアクセスを使用する頻度が高く、いつも不便に思っていました。
是非、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0053.html

ここではOutloookExpressの追加を例にしていますがOEを
アクセスに置き換えて作業してください

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0053.html


おすすめ情報