この人頭いいなと思ったエピソード

現在私が使用しているOSはWindows200Proなのですが、
これをWindowsXP Professional にアップグレードしようと思ってます。
ただ、ひとつ心配点がありまして、それはWindowsXP Proに
しても今までのハードやソフトが正常に動作するかどうかです。
Windows2000にアップグレードした時には、マイクロソフトから
Windows2000対応のアナライザがあったと思うのですが、
XPの場合、そのようなアナライザってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

OSをインストールする場合は起動ドライブをフォーマットしてデータが何も無い状態のHDDにインストールするのが正道です。

 アップとかいうのは単なる当事者の屁理屈です。 

>今までのハードやソフトが正常に動作するかどうかです。
 それはわかりません。XPにのみ対応しているのもあります。 特にアンチウィルスやその他システムに関与するソフトは調べるしかありません。
 それでは。
 
    • good
    • 0

オンラインではないみたいですね


Pro.CDには入っているのですが・・・
W2Kをお使いなら大丈夫と思います

過去に同じ経験があります
新規インストールが面倒くさかったのでそのままアップグレードで
インストールしました
1ヶ月位したら起動に時間がかかるようになってきましたので
しょうがなく新規でインストールし直したことがありました

ただ、お使いのPCがメーカー品ならドライバが提供されているか
確認しておいてください
    • good
    • 0

 こんばんわ。



 まず、アップグレードの件ですが、インストールの方法は新規インストールにした方がよいかとおもいます。要は、今の起動ドライブのデータを消してまっさらな状態からインストールするって事です。

 アップグレードインストールで起きるトラブルも少なくないです。そしてその機会にバックアップなんかも取ってソフトも入れ直して、余計な分をそぎ落としてすっきりさせる意味でも。

 あと、ソフトや周辺機器が対応してるかどうかですけど、基本的にはお持ちの各製品のメーカーサイト、あるいは下の方が書かれているサイトを見て判断して頂くことになると思います。特に、ウィルス対策ソフトやCD-Rソフトウェアなど、システムに絡んでくると思われるものは気を付けた方がよいです。

 最後に、お持ちのPCのスペックがWindowsXPの出来れば推奨スペックを越えているかどうかご確認ください。でないと、せっかく新しいテクノロジーに変わっても、速度がダウンしてしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!