仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

質問させて頂きます.
来週の月曜日から2週間サンフランシスコに滞在する予定で,その間に数回だけインターネットをしようと考えています.
泊まる場所はユニオンスクエア付近 MOSSERホテルなのですが,そこには有料で無線LANが有り その他にもホテル周辺でホットエリアがあるようなので無線LAN接続をする際には問題はありません.しかし困ったことに私のノートパソコン上の問題で無線LANが使えないことが判明してしまい,今他の手段を考えている次第です.考えられる範囲では
1.ローカル接続 
2.ネットカフェ的な場所で利用する
なのですが1はローミングサービスに申し込まなければならず,その時間が今は無いということで却下になりました.
ですので2を希望しているのですがそのような場所があるのかどうかわかりません.またあるとして日本のサイトにアクセスできるかどうかも不安です(多分大丈夫でしょうが).
そこで質問をしたいのですが,そのようなネットを利用できるネットカフェ的な場所はあるでしょうか?または,自分のPCを持って行ってLANケーブル(持参?)を接続するだけで利用できる場所はあるでしょうか?お願いします.

補足ですが私のノートPCはDELL INSPIRON 630m です.無線LANはいちようできるのですが,このパソコンは過去にもいろいろ問題が起こっているので多分あっちでも繋がらないだろうということです.

A 回答 (3件)

たびたびですが参考までに。

私の読み違い合ったようで、ローカル接続場所を探してるんですよね?
不思議なんですが、今のPCは無線LAN内蔵してなくてもカードスロットに無線ランカード差し込めば済むのでは?
あと、LAN接続が可能な場所はスターバックスにはありません。前述のネットカフェにあるかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんお礼が遅れました.
いい情報ありがとうございます^^

#1ですが思い出したので補足します。

無線LANのホットスポットに関してですが、
・ユニオンスクゥエア近くのケーブルカー終発着所の近くのハンバーガー屋が無線LAN対応だった気がします。
・スターバックスは対応の場所が多いです。マーケットストリート沿いにありました。
    • 0

4年前ですが、ネットカフェはありました。

ユニオンスクウェアから歩いて10分位かな。。詳しい場所は覚えていませんが、マーケットストリートを山側に少し行ったエリスストリートとかそれに平行の通りに、少し古ぼけていましたがネットカフェありました。

正確な場所を提示出来なくてすまないのですが、マーケットストリートから歩いて5分前後の距離で、周囲に店も沢山あって賑やかで安全な場所です。エリスとかを余り入り込み過ぎると、ホームレスが増えてきて少し治安も悪くなるので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.ネットカフェが存在していること自体知れて参考になりました.ということはまだ他にもあるような気がしますね^^