プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学2年なんですが、
最近ジャニーズのファンクラブに入りました。
そして会員証も届きました。

そこで、番組の観覧(番組協力?)に申し込みたいのですが、
中学生は観覧出来るのでしょうか?

注意書きに未成年・学生の方は保護者の承諾を意味する、
紙みたいなのにサインしてもらえばいいんですよね?

で、質問なんですが、収録日が平日で普通は学校の時間だと思います。
って事は学生の私は申し込めないでしょうか?
申し込んでも、学生だということで省かれますか?

後、時々観客にカメラが向けられているのをTVで見ますが、
大抵20才前後の方に思えますが中学生は当たらないのでしょうか?
学生と言うのは大学生の事なんですか?

そして、もう1つ質問なんですが、
会場に入る時に会員証とかを確認されるみたいですが、
会報が届いた時のラベルか年会費(4000円のみ)を振り込んだ時の受領書
を持参となってますが、私はファンクラブに入ったばかりで、
会員証は届きましたが会報の入った封筒はまだ一度も届いた事はありません。
あと、受領書も4000円ではなく、年会費も含まれた5000円なんですが、
この上のラベルと受領書は駄目なのですか?

質問だらけですが、どうか宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

ANo.2の者です。



番組名を教えていただきありがとうございます。少し調べさせていただきました。
時間が書いて無いのは入り待ちと出待ちファン対策でしょう、これは仕方ありません。20歳以下で親の承諾書が必要なのは厳しい方ですね、ジャニはファンが多いいための処置なのでしょう。

ただテレビ大阪と言うことで終る時間が夜遅くなると危険ですね、大阪府の16歳未満の外出は夜8時までですのでこれを過ぎると補導される可能性があります。昔より監視員の強化もあり法律で決まっているので詳しくは参考URLを見てみて下さい。

嘘つくかさぼって学校休んで行って補導されてそれがバレたら二重苦です。さすがにちょっとこれではジャニファンであることすらやめろと言われかねませんので当選するしないにかかわらず今の年齢では観覧に応募すること自体やめておいた方が懸命です・・・ちなみに16歳~18歳でも夜11時以降は外出できませんよ。

>深夜収録の場合18才以下もしくは20才以下は申し込み出来ません。
と、表示されているもんなんですか?

これは書いてあるところと書いてないところがあります。書いてないと言う事は中学生や小学生が応募してもいいけど当たった後は自己責任で丸投げと考えていいと思います、つまり学校休もうがバレようが夜補導されようがジャニ側は一切責任を持たないと言うことになります。
ただ親御さんが一緒に収録に参加したり収録が終るまでに迎えに来てもらえば夜遅くなっても補導などされませんのでもし当たったら親御さんに相談してみるのも手です。
なので自分が高校生の時あたった他の番組観覧で夜遅くなった時は親に無理行って迎えに来てもらいました、親の仕事と家事を一週間手伝う条件付きで。

Mステの時は収録が午後4~午後9時で注意事項として、16歳未満と学生服での入場が不可、ハイヒールやサンダルなども入場を断る場合があるとのことが書いてありました。当日1分遅れただけで黒服に怒られました、それだけこう言うのは厳しいんです。

中学生ではまだまだ規制が厳しいのが現状です、高校生になればもっと自由になりますよ。それまで仕方ないけど色々我慢も必要です。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/0cc95c7e599 …
    • good
    • 0

ジャニーズではありませんが女性アーティストのファンクラブに入会している20代前半の者です。


番組観覧とのことですがその前にちょっと引っかかったことが書かれていましたので少々口うるさいようなことを書いてしまいますが見ていただければと思います。

番組観覧に関しては収録により参加できる年齢が違います、この質問ですとどの番組収録なのかわからないので中学生で参加できるかどうかアドバイスすることが出来ません。番組名くらいでしたら質問者さんが特定されることはありませんので書いていただけると嬉しいです。
まれに音楽番組などは深夜収録などもあり18歳未満は参加できないところなどもあります。

未成年OKのところはほぼ親御さんの承諾が必要ですので必ず用意して下さい、あと学生証も忘れずに。承諾書と親御さんの連絡確認が必要なこともありますので携帯は必ず持っていっていつでも親御さんと連絡がとれるようにした方が安心です。
承諾書の内容は個々の番組やイベントで書き方が違ってきますのでしっかり調べて不備の無いように、中学生の頃は決まりごとも多く色々回りもうるさいので大変ですががんばって!
18歳を越して免許をとればもうどこでも好きにいけますのでそれまでは大変ですが若い時に苦労した経験は後々とても役に立ちますよ。

あとどうしても引っかかるのが平日収録ということです。
学校のある日に自分が映る可能性のある収録はやめておいた方がいいです。確かに学校を休んでまで行きたい気持ちはファンとしてよくわかるのですが学校を休むのだってまさか番組観覧行くので休みます、なんて言えるわけ無いでしょうから風邪引いたとか言って休むと思いますのでもし貴女が映った場合クラスの子や学校の先生が見てしまったら嘘ついて休んで遊びに行ったことがバレてしまいます。

親御さんも学校のある日に承諾書を書いてくれると思いませんが、多分親御さんには休日に行くぐらいに嘘ついて書いてもらうと思うのですがホントにそれはやめておいた方がいいです。
親御さんが厳しい方でしたら嘘がもしばれたら外出禁止くらい言われるかもしれません。

ジャニーズは沢山色々イベントをやっていますのでファンクラブに入ったばかりでわざわざそんな危ない橋を渡ること無いと思います。それにジャニは普通のアーティストのファンよりとてもお金がかかります、グッズの多さやイベントの多さでかつんファンの友人は自分にはとても信じられない額を使っています、月に10万20万と使っています。それこそ働いたお金をほぼ使い込んでると言ってもいいです。

ですからまだ中学生だとお金の面では親御さんに出してもらっていると思いますのでいい顔してと言うとアレですが、勉強もがんばったりいい子にしててなるべくお小遣いを多めに工面してもらうのが利口なやり方です(汗)
全てジャニのため好きのためと思えばがんばれます!

長ったらしく書いてしまって申し訳ありません。
実はアーティストイベントの運営の仕事をしたこともあり受付で未成年の方が承諾書を持ってこなかったり身分証を持っていなかったりする子が毎回必ず数名いるのですが、入場出来なくて帰ってもらうしかなくて断ると泣いてしまったり切れられたりすると可哀想なのはわかるのですがどうしようもないので私たちもとても辛いです。

そんなことが無いようにこれから色々がんばって調べて楽しいファンライフをおくって下さい。

この回答への補足

回答有難うございました。

番組名は一応『関ジャニ∞のジャニ勉』です。
ただ、今のところ申し込みましたが、
当選するかしないかはまだ分からないのですが、
少し気になったので質問させてもらいました。

そして、収録時間に関しては、当選者のみ教えられるため私には分かりません。
ただ、18才未満の方は申し込み出来ませんなどは書いていなかったので多分大丈夫かなぁ?って思ってたんですが、不安になったので、こちらも質問させていただきました。

深夜収録の場合18才以下もしくは20才以下は申し込み出来ません。
と、表示されているもんなんですか?

もし当たったらの話なんですがね…
多分当たらないと思いますよ^^;汗
あまり期待しないようにしときます。

補足日時:2008/02/25 21:36
    • good
    • 1

>中学生は観覧出来るのでしょうか


閲覧できます。
>保護者の承諾を意味する紙みたいなのにサインしてもらえばいいんですよね
そうですね。
>収録日が平日で普通は学校の時間だと思います。って事は学生の私は申し込めないでしょうか
休めばよいだけです。
>中学生は当たらないのでしょうか
関係ありません。
>この上のラベルと受領書は駄目なのですか
問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!