プロが教えるわが家の防犯対策術!

9.11アメリカ同時多発テロは色々な疑惑が出ていて

崩壊するはずのない構造のWTCビルの崩壊、崩壊の速度、爆破の映像、爆破音の証言、WTC第7ビルの謎の崩壊、まだ崩壊してないのに「崩壊した」という生中継の映像、WTCビルの所有権、ペンタゴンに墜落した飛行機の幅、ブッシュ家とビンラディン家の関係・・・などなど、

挙げればきりのないくらい出ているんですが・・・

これがもしブッシュ政権の陰謀だとしたらこんなにも雑で、バレバレとも思える作戦をなぜ実行したんしょうか??
これらのことはメディアやジャーナリストや専門家から見ればすぐばれてしまうのは目に見えていると思うんですが。

時間がなかった?
ただ単純にすぐもみ消せると思った?

それとも何かわざとばれるようにしなければならない理由があったのでしょうか??

A 回答 (10件)

同時多発テロ陰謀論が全て真実ならば、ブッシュ元大統領は逮捕されて調べられているはずです。

実証出来る有力な証拠が無いのが実情ではないでしょうか。

マスコミやインターネットで流れている情報も、どこまでが真実かはわかりません。事件が起こった当初からブッシュ大統領に嫌疑をかけた議員がいたくらいですから、どんなに疑われても逮捕されない自信があったのでしょう。

同時多発テロ事件はマスコミが取り上げようとしない事実に真相が隠されているように思えます。

国防総省ビルが炎上した事件を見ても、ジャンボ旅客機が衝突したのでなければ、ミサイルか、ロボット兵器だという主張がありますが、マスコミは何も報道しなくなったでしょう。

もし、来年、2010年に同じ国防総省ビルで爆発炎上事件が起こって、その時に行方不明だったジャンボ機の主翼や尾翼が地上に散乱し、国防総省前の駐車場が航空燃料の炎で燃えたら、どう考えるでしょう。

その時にも陰謀論が沸き起こるでしょうが、そういう事態が起こっても不思議ではない事件なのだと思います。
    • 0

大失敗の自作自演ではありますが、

ブッシュ政権の、ではありません。
    • 0

確かにバレバレですね。

しかし、結果的に見るとネオコン、それを操る権力者達にとっては”大成功”を収めています。

やりたかった下記(1)(2)の二つの侵略戦争が起こせて、愛国者法等の悪法を成立させて、有事の際に600万人規模(日本人の半分の人口を逮捕して拘留できる施設ですよ)の政治犯を収容する施設設置、超強大な大統領権限でなんでも出来るファシスト国家が誕生しました。

※9.11犯人のブッシュは演説で陰謀論を唱える者もテロリストとみなして捕まえるって言ってました。

要するに事件がバレようがなんだろうが、米国内で質問者のような9.11陰謀論を唱える人は逮捕されるって事です。

事実上、米国内は言論の自由も奪われてるんです。

(1)アフガニスタン侵略戦争
タリバン政権とは交渉に失敗した、ユノカル社のパイプライン利権獲得。アフガニスタン新政権カルザイ大統領はユノカルの役員、あまりに露骨すぎて一部メディア、議会でも叩かれました。

(2)イラク侵略戦争
石油決済の機軸通貨ドルを他通貨へ切り替える国には爆弾落とすぞ!って産油国への脅迫。もちろん石油利権もですが、うそから始まったイスラエル建国に反対するイスラム世界の一つの大国が無くなりました。

9.11は約3,000人の犠牲者を出し、目を背けたくなるほどのあまりに大きな殺戮行為なので、平和ボケしている日本の一般人から見れば「遠い国の人達が利権に絡んでテロや戦争を起こしたりしてる」。と考えた方が楽なので、未だにネオコンによる自国民大量虐殺行為と言っても、なかなか受け入れれない人達がいます。第三者テロ調査委員会なんか、名ばかりで犯人達が自分が起こした事件の調査をしているのですよ。

日本にも、アメリカは落とす必要のなかったウラン、プルトニュームの2種類の原爆を共産主義圏への牽制と生物実験を兼ねて広島、長崎で落としました。アメリカは殺戮の歴史を繰り返しています。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/super7item
    • 0

結果的には諸々の疑問点が解消されないので陰謀説が取り沙汰されて

いますね。現在のアメリカのノ-タリン大統領とCIAなどの汚れた
組織がアフガン侵略の口実を作る為にイスラム系の受刑者を騙して、
飛行機をハイジャックしたように見せ掛けて貿易ビルに突入させたと巷
で言われていますが当時ヤブ大統領は画策主なので事前に知っていたの
ではと疑われています。当時小学校の視察をしていましたが知らせを聞
いても事前に分かっていたようで格段に驚きもしなかったそうです。

アフガンの次はイラク侵略を始め、それはイラク戦争と呼ばれています
がイラクが日本軍みたいに真珠湾を闇討攻撃でもしたのでしょうか?
アメリカの言い掛かりによるイラク侵略以外の何物でもありません。
大量破壊兵器だ、生物科学兵器をイラクは所持しているなどとアメリカ
は恥知らずにも世界中にウソばかり吐きイラク侵略をしてフセイン大統
領もイラク人民による裁判の判決結果を装い虐殺しました。
アフガンでもイラクでもアメリカ軍が誤射、誤爆という事にして何万人
の一般市民を虐殺したのか分かりません。
アメリカ国民が21世紀のヒトラ-みたいな狂人を大統領にしたからです
アメリカ軍は戦争に名を借りて一般市民を殺しまくるか銃後の基地の街
では中学生の女の子に乱暴する程度の低い軍隊です。

まぁ、ケネディ大統領暗殺事件の真相も2039年には公開されますが
いずれ世界貿易センタ-ビルテロ事件も真実が公開されると思います。
今年は狂人の米大統領も退職なされるようで世界に平和が訪れ原油価格
も下がり物価も少しは安くなってくれるのではと切に侵略・好戦好きの
嘘吐き狂人大統領を出来れば早めに引きずり降ろして貰いたいものです。
    • 0

ポワロの灰色の脳細胞を以てしてでもばれないよう謀をするならともかく、

こんな凡人でも気づきそうな(というか気づかれてるんですが)ことを、こともあろうに米政府がやったと言うことですよねぇ。

まさかそんなことは起こるまいと思いきや、こういうことはよく起こるのです。現に今も起きてます。
こんなところにも、ほら話扱いされている話をしたり顔で質問をする人がいるではないですか。
こんな話はここの回答者から見てもすぐばれてしまうのは目に見えていると思うんですが。
    • 0

「陰謀論」というのは

>メディアやジャーナリストや専門家

にとっては、有利な論法です。
何故なら、、「陰謀の証拠が出てこないのは、政府がひた隠してるからだ」という魔法の言葉がありますので。
この言葉は一見正論のように見えて、実はとんでもないトリックが隠れています。
「証拠が出てこない」理由は、「政府が隠している」意外にも、「そもそもそんな事実は無かった」というのがあります。
でも、後者は「意図的に」無視されます。
だから、根強く「陰謀論」は唱え続けられます。
前者であれば、将来暴かれる可能性は有りますが(機密文書も数十年後には公開される)、後者ならずっと「証拠は出てこない」ので「ずっと政府が隠し続けている」事になり、「陰謀論が成立」するワケです。
まぁ、巷で叫ばれてる陰謀論は全てこのトリックが成り立ちます。
9:11も同じですね。
未だに「陰謀論」を決定づける証拠が出てきてませんし。
さてはて、これから出てくるか「陰謀論」で終わるか、、、。
もし「陰謀成立」したら米国社会は大混乱ですね。
    • 0

アポロ計画が嘘であったという民間伝説があるのと同じで、同時多発テロも仕組まれたという単なる噂だと思います。

あれだけ多くの方がなくなっているので出ている状況証拠で疑わしい物があればとっくに政府を相手取って裁判になっていると思います。
    • 0

陰謀と噂されているのはテロの計画をうすうす知っていてわざと見逃したという類いのものです。

ウソかまことか....
昔日本軍の真珠湾攻撃を米国大統領はうすうす感づいていたとかいないとか....
同じような疑問点ですね
    • 0

演出だというのが根本的に間違っているだけのことです。

• 0

は?演出?

何言ってるんですか?(^^;
    • 0