アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

園芸の相談です。
ミスキャンタスの「育て方」「(鉢の)置き場所」を知りたいと思い、
写真を掲載しているホームページは多数あったのですが、
育て方を掲載した所が見つかりませんでした。
家にある園芸の本なども調べたのですが、分りませんでした。

Googleで検索したのですが、分ったのは以下の情報だけでした。

■ミスキャンタス
・科名 イネ科
・特性 耐寒性多年草
・草丈 30~50cm
・用途 コンテナ及び庭植え

ミスキャンタスの「育て方」「(鉢の)置き場所」についてご存知の方は教えて下さい。できれば、図鑑などに載っている正確な情報だと、大変うれしいです。

また、もしミスキャンタスの「育て方」「(鉢の)置き場所」を掲載している
ホームページがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うーん、ミスキャンタスですか。

どれだろう?
ローズグラスもイタリアングラスもオピオポドン(下記URLデハオピオポゴン)もみんなミスキャンタスの名で売られていたりしますもんねぇ。
オピオポドンでしたら、観葉というより熱帯魚水槽の背景に使われるやつです。

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/kaindex/ …
http://www.bb-garden.com/blueblue/f-file/flower/ …
http://www.87ch.com/daily/fd/index.php3?kensaku= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ローズグラスもイタリアングラスもオピオポドンも皆ミスキャンタスの名で
売られている」というのは、知りませんでした。
教えて下さり、ありがとうございます。
紹介して頂いたホームページも見てみます。

なお私が見た、ミスキャンタスの情報を掲載していたホームページのURLは、
下記の通りです↓
http://www.navitown.com/hanahana/2001/garden08.h …

お礼日時:2002/10/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!