プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビトラブルによる質問をさせてください。
オークションにてカーナビを購入し、自分で取り付けました。
購入したものはインダッシュタイプのイクリプスのAVN9903HDです。
動作確認したところ、CD、DVD、ラジオ等は正常に聴くことができるのですが、モニターが動しません。
OPENボタンを押しても、出てはくるのですが、起き上がらず1,2秒して元に戻ってしまいます。
ナビ関係の機能も一切機能していないようです。
これは接続不良による現象でしょうか?
同じような経験をされた方はどのような対処をされましたでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、usineco2さん。



AVN9903HDは、モニターの立ち上がりまで自動です。

現物を確認したわけではないので、質問文章からの想像です。
接続不良の件ですが、まず考えられません。
考えられる点は二点。
まずモニター駆動部分の故障、これは修理するしかないです。
次に比較的多い症状が本体を固定するねじが長く、スライド部分に引っかかっている場合です、これなら何とかなります。
車種にもよりますが、片側2~4本のビスで止まっていると思いますので、下側のビスを外した状態で、動作確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bluestarnoさん
はじめまして、そしてありがとうございます!
早速雪に埋もれた車の中で試してみたところ無事に作動しました!
とんだ盲点でした。ここにか相談してみてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/23 23:52

ちょっと前のインダッシュモニターは出てきたモニタを


手で起こすタイプが多かったのですがそのモニタは自動で起きるのかどうか
確認してください

この回答への補足

自動で起き上がるタイプです。
手動で起き上がらせることができないかと思い、ちょっと力を入れてみましたが、ガッチリしていて全く動く気配がありませんでした。。

補足日時:2008/02/23 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawamitiyaginkaさま
ぶじ解決しました!
ご検討、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!