プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年プライオリティパス(楽天プレミアムで入手のプレステージ会員と同様の資格)の利用を考えており、その利用方法についての質問です。

1 同伴者料金について
 成田空港のノースウェスト航空のラウンジをプライオリティパスで利用したいと思ってますが、成人同伴者料金はいくらでしょうか?また、次回の利用は小学校6年生の娘ですが、12歳以下の場合も料金が同じなのでしょうか?
 ちなみに本日ノースウェストに電話で問い合わせたところ、空港のラウンジカウンターでないと回答できないと言われました。

2 利用回数について
 たとえばホノルルなどは利用可能であるラウンジがいくつもありますが、これをハシゴ(数ラウンジを続けて利用)することができるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>同伴者料金について


会員クラスにかかわらずUS27$/人相当額です。利用料金は、会員の支払いカードに請求されます。
子どもも大人と同額です。
成田空港では子どもも同伴できますが、12才以下の利用ができない空港もあります。

>利用回数について
利用回数に制限はありません。
ただし、プレステージ会員は何度利用しても無料ですが、スタンダード会員なら利用する毎に課金されるのでハシゴはお勧めできません(スタンダード・プラスは10回まで無料)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harun1さん、ご解説ありがとうございます。

子供と大人が同料金でしたか!
半額を期待していたのですが・・・ちょっと利用を躊躇してしまいます。

>プレステージ会員は何度利用しても無料ですが

これって微妙ですね。楽天プレミアで入手したプライオリティパスは「プレステージ会員と同様の資格」とは謳ってますが、はたしてプレステージ会員と同じサービスを受けることができるか・・・?ですね。

お礼日時:2008/02/24 19:29

こんにちは。



1 何らかの条件によって異なるのかもしれませんが
  私の場合は2100円/人のようです。
  家内も自分の分を所持しているため
  実際に同伴者料金を利用したことがないので
  参考程度に読んでください。
  こどもは・・・よくわかりません。
  同額、または利用不可・・・では。

2 ハシゴ・・・可能でしょう、きっと。
  これまた、経験がありませんが。
  しかしながら、
  「ラウンジ」という場所の存在理由から考えるに
  意味のないことでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mari082688 さん、ご解説ありがとうございました。

>「ラウンジ」という場所の存在理由から考えるに意味のないことでは・・・。

おっしゃるとおりです。
利用航空会社からえらく離れた位置の可能性もありますからね。

ですが、今回は、2箇所以上のラウンジを体験したいという好奇心もあるのですがホノルルは5人で参加。私以外はプライオリティパスを持たない同行者。で、せっかくだからラウンジを利用したいというので、1箇所目に二人連れて入り、さらにもう1箇所に二人連れて入ろうかと画策しているのです。

お礼日時:2008/02/24 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!